思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

花の名前は?

2005-05-26 14:05:11 | 私の庭の花
春先植木鉢に雑草のようなものが芽を出していた。思い切って抜いてしまおうと思ったがそのままにしていた。だんだん丈が伸びて50cmぐらいになってきたので支柱を立てて様子を見ていた。そのうちにてっぺんに蕾が出来て下のほうにもいくつかふえてきた。昨日辺りから蕾がほんのり薄紫に色づいてきた。今朝、庭に出てみると少し開きかけている。昼過ぎにはやっと咲き始めたので、名前を調べてみたがよくわからない。ホタルブクロにも似ているが花は上を向いて咲いているのでそうでもないらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯能新緑ツーデーマーチ | トップ | カンパニュラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭の花」カテゴリの最新記事