思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

やっと見てきました。

2006-04-28 19:25:50 | Weblog

久しぶりの晴天、娘に誘われてやっと、東京国立近代美術館で「藤田嗣治展」を見てきました。混雑のうわさがあったので昼過ぎに見ようと出かけためか、それほどの混雑も無く、ゆっくり見ることが出来ました。たくさんの作品が展示してあって、フジタの人生がしのばれました。「乳白色の肌の色」は初めて見ましたが、西洋の女性であるのに、なぜか東洋を感じ、油絵であるのにあっさりとした塗り方のせいでしょうか日本画を感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に花が咲き始めました。 | トップ | 牛島の藤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事