思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

金蔵落としの渓流へ、紅葉を見に、、、。

2015-11-11 11:09:51 | デジカメ散歩

 

雨が降り出さないうちにと、9日少々曇っていましたが、

秩父の紅葉を見に出かけました。

 

大血川の流れは澄んでいて、

静かで、

紅葉はちょうど見ごろ。

 

月曜日ということで、

あまり人でもなく、

ゆっくり楽しめました。

 

金蔵落としとは、

何とも物騒な名前でしたが、

たぶん金蔵さんが、紅葉に見とれて、

落ちたのかなー?

何て思いながら、、、。

 

帰り際に、

札所28番、橋立堂に寄ってみました。

真っ赤な紅葉がきれいでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はがきを出しに、、、。 | トップ | 車を廃車に、、、。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ)
2015-11-12 11:13:05
初めて聞いた場所です。大血川ですね・・・・

今、紅葉でにぎやかですよ~。
やっと里も色づいてきました。
返信する
本当に? (cchon)
2015-11-12 17:23:49
よーこさん、ご無沙汰しています。
三峰にゆく道路を、
太陽寺の方に曲がるあたりです。

私も始めてゆきました。
ちょうど見ごろの紅葉でした。
返信する
綺麗~\(^o^)/ (yuki)
2015-11-12 21:46:43
今年はまだ紅葉見にいってないので
美しい紅葉拝見できて嬉しいです♪

素晴らしい紅葉ありがとうございました。
見ごろで良かったですね~
返信する
yukiさん、こんばんは。 (cchon)
2015-11-12 22:57:20
お元気ですか。
寒くなってきましたね。

紅葉は、丁度よい見ごろだったようです。
なかなかピントが合わないのです。
返信する

コメントを投稿

デジカメ散歩」カテゴリの最新記事