思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

はがきを出しに、、、。

2015-11-07 16:31:25 | デジカメ散歩

お散歩を兼ねて、

できるだけ遠回りをして、

はがきを出しに出かけました。

オオイヌノフグリや、ホトケノザが

ちらりほらりと咲いています。

畑の水路では、

今時珍しく、子供たちがはだしになって、水の中で遊んでいました。

棒を持ってきたり、石を持ってきたり、

どじょうが逃げないようにに囲いをしているということでした。

 

 

曇っていたので、

いつもとは反対の道に向かいました。

そして今まで見かけなかった、

小さな和菓子屋さんを見つけました。

おやつにと思って、寄ってみたら、

ポケットの中には飲み物用に150円があるだけ、

仕方がないので、

目的の郵便ポストに向かおうとしたら、

Gパンのポケットに入れたはずのはがきがない。

 

どこかで落としてしまったようです。

家に帰ってもう一度はがきを書いて、

今度は自転車で、

はがきを出して、

和菓子屋さんで、買い物をして家に帰り、

 

 

しまってあった茶器を出して、

久し振りの抹茶をたてて、

頂きました。

落としてしまったはがきが悪用されないか少々心配ですが、、、、。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩日和 | トップ | 金蔵落としの渓流へ、紅葉を... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (yuki)
2015-11-07 18:41:25
はがきが良い人に拾われるといいですね
ポストに投函されているかも~~
子供達どじょうとはビックリ(笑)
まだいるんですね

たまには遠回りもいいもんですね
返信する
yukiさん、こんばんは。 (cchon)
2015-11-07 21:55:03
このあたりは川越のはずれで、
もうしばらく前には、田んぼも残っていて、
かえるもたくさんいました。

そばの川にはカワセミも見られたのに、
この頃は川が整備されたためか、
ほとんど見られなくなりました。

残念なことです。
返信する
子供たちが絵になってますね (きみえ)
2015-11-08 15:47:51
切り取り方がうまいですね。子供たちが遊んでる姿がピタリと絵になっていますね。川越のはずれなんですか。テレビで見る川越って一度訪れてみたい街。猫がいなかったら旅行できるんですが・・・
返信する
きみえさん、こんにちは。 (cchon)
2015-11-08 16:05:17
ちょっと不便ですけど、
まだ緑もそこそこ残っていて、
住むにはよいかなと思っています。

川越においでの時には、
ご案内しますから、
お知らせくださいね。
返信する

コメントを投稿

デジカメ散歩」カテゴリの最新記事