思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

横浜美術館に行ったら、、、。

2013-09-11 09:47:02 | Weblog

8月は暑くて外出する気にならなかった。

9月になったら、時折涼しい風が吹き始めた。

それで昨日プーシキン美術館展を見よう夫と出かけてみた。

ところが、美術館の前には人がずらりと並んでいた。

よく見ると入り口とは反対の方に人が歩いている。

 

係の人に聞いてみるとこのところ毎日混み合っているとのこと。

4時半過ぎには少しすくらしい。

雨なら少しは空くかもしれないとか。

入場規制をしているので1時間半ぐらい待たないと入れないらしい。

病み上がりの夫には1時間半の待ち時間はきつい。

残念ながら、お昼を食べて、帰ってきた。

 

今日は朝から雨が降っている。

でも、もう一度川越から横浜までゆく元気はない。

ルノアールの「ジャンヌサマリーの肖像」みたかったなー!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の西洋アサガオは、、、。 | トップ | 庭を片づけていたら、、、。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風いかがですか (米山 君江)
2013-09-16 11:52:20
ブログへのコメント有難うございました。とても賞なんてもらえる絵ではありませんがマグレです。cchonさんプ-シキン展は残念でした。大阪京都でも有名な展覧会はご同様,長蛇の列です。ヨーロッパの美術館で「見るべきほどのものは見た」と思いめったに行きません。ブログできれいな写真や愛らしい手芸のご活躍いつも楽しみに拝見しています。台風は大阪を通り過ぎ陽がさしてきました。
返信する
米山様こんにちは。 (cchon)
2013-09-16 13:24:44
書き込みありがとうございました。
ロシア旅行ではプーシキン美術館には寄らなかったもので、
是非見たいと思っていたところでした。

夜中じゅう強い風が吹いていましたが、
今は落ち着いてきました。
西洋アサガオが咲き始めたのに、
ネットを止めていたプラスチックのフックが折れて、
ネットが外れてしまいました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事