思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

ブドウトリバ

2015-10-23 13:48:08 | Weblog

数日前、

庭のシュウメイキクの葉に、

花弁のようなゴミのようなものを見つけた。

白っぽい2センチぐらいに小さなトンボのような形。

触ってみたら、動きました。

気になってネットで調べてみました。

caf-cafさんに

ブドウトリバ、チョウ目、トリバガ科、であると教えていただきました。

 

身近にも知らないものがいっぱいあるものですね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じられないかも、、、。 | トップ | お散歩日和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~!(@_@。)ギョギョ (yuki)
2015-10-23 16:19:53
今まで見たことがありませんでした。
面白い形していますね

トンボのような蝶のような~
まだまだ知らない虫さんいっぱいいますね

葉の後ろとか気にして探してみようかな~♪

見せて頂きありがとうございました。
返信する
yukiさん、こんにちは (cchon)
2015-10-23 16:28:44
本当に小さくて、
はじめはゴミかと思いました。

ずっと止まったままでしたので、
どんなに飛ぶのか見てみたかったのですが、、、、。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事