思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

寒い日が続きます。

2018-01-20 18:15:14 | 手作り

今日はミシンかけをする予定でしたが、

そばでリカちゃんが寒そうにしていたので、

セーターでも作ろうかと思っていたら、

ちょうど穴の開いたハイソックスが有ったので、

ジャケットを作ることにしました。

靴下を裏返したら、なかなかいい感じ。

ゴム編みのところをうまく利用して、

スエット風のジャケットができました。

 

ついでに赤い毛糸でマフラーも作ってみました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2018-01-20 23:00:15
わぁ!可愛い~
ハイソックスだとは思えないです
とっても素敵なジャケット♪
赤いマフラーとバッチリ♪でお似合いネ
アイデァが素晴らしい~~(^^)/
返信する
yukiさん、おはようございます。 (cchon)
2018-01-21 09:26:57
捨てる前に、いつも何かにならないかと
考えてしまう貧乏性です。

私もなかなかいいかも、と
にやにやしています。
返信する
素敵です (きみえ)
2018-01-22 10:00:55
わー、颯爽としたリカちゃん。

寒い日に何か手仕事をしよう、
それももったいないと結びつけて
やるところが積極的でいいですね。

私は左足首を11月の終わりごろに痛めて
1ヵ月後MRIで骨挫傷と診断されました。
歩くと痛いのです。

十二月の1ヶ月整骨院に通ったのは無駄でした。

骨挫傷は安静にしているのが一番ということであまり歩かずせっせと本を読んでいます。

ミシンを出す気にはなれないのは年のせい?
返信する
きみえさん、こんにちは。 (cchon)
2018-01-22 11:55:08
骨挫傷とは、聞いただけでも大変。
でもゆっくり本が読めるのは良いですね。

私もよく転んでひざを痛めたりするので、
よく気を付けるようになりました。

今も自治会館で、健康体操をしてきたところです。
骨折だけは避けたいですね。

どうぞお大事にしてください。
返信する

コメントを投稿