思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

ツマグロヒョウモン?

2012-08-01 22:03:15 | 私の庭の花

最近庭でよく見掛ける蝶。

オレンジ色がきついので、

一寸毒々しい感じがしていた。

ちょうどあやめの葉の上に止まったところを、

パチリ。

ネットで調べてみたら、

どうやらツマグロヒョウモンのメスということらしい。

 

ふわりふわりと、

大きな黒い蝶も時々飛んでくるが、

こちらはなかなか止まってくれない。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまり暑いのでエアコンつけ... | トップ | 今日はアゲハ蝶が。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (砥部爺さん)
2012-08-05 11:59:30
ツマグロヒョウモン、バッチリ撮れていますね。
鳥と違ってこちらは♂が地味です。

黒い蝶はナントカアゲハでしょうか?
是非ゲットしてみてね。
返信する
いつかきっと。 (cchon)
2012-08-06 22:16:46
ナントカアゲハはぜひゲットしたいと思っているのですが。
低いところにはなかなか降りてくれません。
返信する

コメントを投稿

私の庭の花」カテゴリの最新記事