思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

夏のバラは?

2012-08-22 10:39:08 | 私の庭のバラ

ハイディクルムローズは花を五つほど付けてあとは、

鉢から庭に下ろして、

クロホシ病のために、下葉を落としてしまったが、

何とか元気にしている。

 

 

 

ラベンダーメディランドは、

暑くなる前は良く調べて、薬をかけたりしていたが、

最近は庭に出る回数も減って、

うっかりしているうちに、

かなり葉を虫に食われてしまった。

 

夏の内は栄養を蓄えるためにつぼみは摘んだ方が良いというので、

かなりまめに積んでいた。

それにしてもそばからそばから、よくつぼみが出来た。

 

枝葉も伸びて、株も増えたので、

秋には花を見ることが出来るだろう。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネックレスを修理してみる。 | トップ | 8月も終わりに、、、。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかな緑が気持ち良いですね (koko)
2012-08-22 13:02:03
cchonさん、こんにちは♪
緑がいっぱいの、素敵なお庭ですね
トレニアも沢山咲いてて、綺麗!!
ハイディクルムローズって、八重の豪華なバラですよね
涼しくなったら、沢山咲いてくれると嬉しいですね
秋には、お庭が甘いバラの香りに包まれそう
バラの写真楽しみにしています(⌒-⌒)
返信する
kokoさん、こんにちは。 (cchon)
2012-08-22 16:17:17
ハイディクルムローズは去年の秋に植えたばかりで、
春はまだ小さい花でした。
秋にどんな花が咲くのか楽しみです。

小さな庭なので、秋を過ぎると日、
だんだん陽ざしが入らなくなるのが残念です。
返信する
バラの花! (グリーンブライト)
2012-08-23 09:32:46
おはようございます。

バラは色、形も様々、香りも良くこの花の
好きな人多いですね。

施肥、せん定、消毒が欠かせませんね。

四季咲きの、春のバラは勿論きれいですが
ちょっと小ぶりな、秋のバラもまた
すてきです。

咲いた後の花柄は早めに摘むことに
よって次の花を、より綺麗に咲かせる
ことが出来るのだとか・・・

咲きましたらアップして下さいね、
楽しみにしています。
返信する
グリーンブライトさん、おはようございます。 (cchon)
2012-08-23 10:13:33
バラを苗から育てるのは初めてで、
本を読んだり、ネットで調べたりしていますが、
まだよく理解できていません。

それで試行錯誤の連続ですので、
一年たったら何とかなるだろうとおもっていますが、、、。

秋にうまく咲いてくれればいいのですが。
返信する

コメントを投稿

私の庭のバラ」カテゴリの最新記事