写真帳

デジカメ初心者おばさんの写真でーす!

万葉の森公園

2006-03-08 | おでかけ先の花
浜松市(旧浜北市)平口にある公園
万葉集にかかわりのある植物が植えられている。
ツバキは200種もあるそうだが、あまり花が咲いてなかった。


アセビ・・・漢字で書くと「馬酔木」。馬がよっぱらっちゃう?


ジンチョウゲ「沈丁花」・・・秋のキンモクセイとならんで、香の良い花ですね。

今回撮った写真はちょっとちがうでしょ。
柔らかい雰囲気がステキ!逆光のレンズボケがキレイ!
むかーし、夫が買った古いレンズをデジイチにつけて撮ったんです。
ピントあわせがシビアなので、目の悪い私はナカナカあわせられず、
最新の機能(ピントがあうとピッピ)に助けられながらと、撮ってみました。
何十年も棚でホコリかぶってたカメラで、処分すればなんて思ってたんだが、
また、いかされてレンズも喜んでいるでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿