写真帳

デジカメ初心者おばさんの写真でーす!

モズ

2006-03-18 | 蝶 鳥 虫

きょうは朝から。風があったので洗濯物は外にだしておきました。
午後からの予報だったので、時々雨が降ってないか外をみながら過ごしてました。
すると、ナツツバキの木に野鳥が
急いでカメラをもってきて写真をパチリ
窓越しに撮ったのに、気配を感じられ、飛び去っていきました。
一枚だけの写真なのに、姿、、形、表情がよかったのでブログに載せてみました。

野鳥図鑑で調べて、「モズ」とわかりました。

調べているなか、夫が♪もーずがかれきでないている♪と歌っています。
春日八郎か田端義男が歌っていそうなかんじの節をつけてね。
ほんとにある歌らしいんですが、私は一度も聴いたことありません。
(昭和20年代生まれと30年代生まれの差かな)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~♪ (かぴたん)
2006-03-20 11:54:20
こんにちは~

ここんとこどうもパワー不足でブログから遠のいてますぅ

それでも皆さんのブログを見ながら春を感じて、そろそろ再活動始めなければ~って思ってる今日この頃です。



モズくんといえば長い尾っぽ。上下に振る姿が面白いですよね。

「モズが枯れ木で~♪」って歌は私も知らないけど・・・(笑)



馬酔木、椿の花の写真も素敵ですね!

コメントしそびれちゃったけど、拝見して心なごませてもらってましたよ~

返信する
かぴたんさん こんばんは (shizu-chan)
2006-03-20 21:01:39
草津温泉に行くって言われてから、ブログ更新なかったので、どうしたのかなぁーなんて思ってたんですよ。

やる気のない時ってありますよね。そんな時は無理せずのんびーりしてね。



これから暖かくなるし、お出かけするによい季節ですよね。花を愛で、温泉に浸かってリフレッシュしましょうよ



私の写真で和んでいただけたなんてうれしく思います。
返信する
Unknown (kumi)
2006-04-14 10:47:20
コメントいただき本当にありがとうございます!

ちょっと前に、この白いカタクリの花を見てたら、ウチの旦那様がやってきて、やたら感激していました。へぇ~、へぇ~、こんなのあるんや!って^^

珍しいですよね、やっぱり。これだけたくさんの花が群れて咲いてるのも私は初めてみたんですが、こんなにあれば中には変わったのもできるんでしょうかね。
返信する
Unknown (kumi)
2006-04-14 10:50:02
あ、間違ってモズの記事のとこにコメントしちゃいました^^;

この写真も、小鳥好きな旦那様、一目見て「お。モズやんけ♡」って言って見ていました。
返信する
kumiさん こんばんは (shizu-chan)
2006-04-14 21:08:58
香嵐渓のカタクリの群生は全体では、何万本あったのかな?その中で白は5本見つけましたよ。

紫の中で、白を見られるとは、まさに感激!



旦那様は鳥もお好き!?

私はぱっと見てわかるのは、すずめとからすぐらいですから、モズと分かるに図鑑で調べましたよ。

山のほうでは、野鳥も多いんでしょうね。

返信する

コメントを投稿