買ってくれるまでの心理

2021-09-22 17:15:00 | 日記

お疲れ様です!


ヨガインストラクター太田英輝です!



マーケティングファネルって知ってますか?


よくビジネスセミナーででるアレです。


マーケティングファネルを見てみましょう。

知ってもらって

関心を持ってもらって

信頼して

購入です。

気に入ってくれたらリピですね。



認知したからといってすぐに購入してくれるわけではありませんね。

人間は感情があるので色々と考えるわけです。


認知して関心を持つと想像しますよね?


例えば

ヨガだと痩せた自分や柔軟性ある自分を想像する。


次に信頼です。


ネットでモノを買う時にしませんか?

例えば私の事ですが…以前掃除機を買った時にスペックで満足しても日本製じゃないと選考からはずしました。日本製の方が信頼できると思ったからです(笑)


そして購入。

ヨガのクラスなら参加して参加料を払ってくへます。


よくあることとして認知したからすぐに購入を勧めることが多くありませんか?


誰かわからない人に勧められても多くの方は困惑しますよね。



コメント    この記事についてブログを書く
« 9月のスケジュール〜リアルク... | トップ | ヨガインストラクター養成後… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。