良い感じでした!

2021-01-19 23:53:00 | 日記

お疲れ様です。

ヨガインストラクター太田英輝です。


2021/01/182021/01/19

20時から30分だけの無料ヨガクラスを行いました。

おかげさまで参加者は4から5人でした。


無料ですが私のために時間を使っていただきまして本当にありがとうございます。


感謝の気持ちでいっぱいです。


今回このクラスは、リサーチとデーター収集のためにおこないました。

Zoomの使い方で不具合等を確認するためです。(不具合と言うよりも私の知らないことを確認するためです)

それをしっかりと指摘してくれた方がいらっしゃったので助かりました。


また30分のクラスでも有料にして500円位もらえるかな?と言うご意見もありましたが、これはこれで今後のために必要なご意見としてとっておこうと思います。


30分の内容でしたが、私としては無料でも良いような内容です(悪い意味ではないです)

今後は30分よりも15分位に短くして無料クラスを行いたいと思います。

そして有料レッスンは、それの対価に見合う内容のクラスを行います。


ヨガインストラクターがお金のことをどうのこう言うとあの先生は金金金と思われがちですが。

ヨガインストラクターをしていること自体でそれによる対価をいただいているわけです。

その対価を公平にいただく事は問題ないと思っております。


無料でいいなって言う方はその意識のレベルの方がいらっしゃいます。

高単価でも、これは価値があると言う感じる方はその意識の高いレベルの方がいらっしゃいます。


私はとりあえずその2つのメニューを用意しております。

どちらの選択も自由ですが… .


私は、それに応じた対応をしていくだけですので


その答えが私の全てのものではないことをご理解いただければ助かります。


なんか上画面目線でしたかね?


ごめんなさい。




公式LINEに登録していただければ、私のクラスの情報や無料ヨガクラスのアドレスをもらえます。


宜しければ公式LINEのが登録をお願いいたします!












コメント    この記事についてブログを書く
« 今週の各務原ヨガサークルの... | トップ | 無料参加オンラインヨガのお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。