しうすのブログ

主にホンダの旧車360Zやダイヤル式電話機、フィルムカメラなど懐かしいものについてのブログです。

グリルバッジ

2023年08月20日 | ホンダZ360
グリルバッジを交換した。


これまではシビックのカーオブザイヤーの記念バッジを付けていたが、時代は合うけど、そもそも車種が違い、今で言えばN-oneにシビックとかタイプRとかのステッカーでも貼ってるような感じだった。


ということで、今度は全く関係のないオーストリアの地方都市のバッジにしてみた。一見ADAC(ドイツのJAF)のバッジ風で、馬のひづめがデザインされていて個人的には気に入っている。


ザンクトヴォルフガングは、オペレッタの「白馬亭ホテルにて」で有名とのことで、バッジはそれがモチーフのようだ

申し訳ないが全く知らないし、ほとんど誰も知らないと思う。

...だが、それがいい。




コメントを投稿