しうすのブログ

主にホンダの旧車360Zやダイヤル式電話機、フィルムカメラなど懐かしいものについてのブログです。

ダックスのアクセルワイヤー交換

2023年03月19日 | 4mini


ダックスのアクセルワイヤーが切れてしまって部品を発注していましたが、到着したので取り替えました。

朝、出勤の途中、片道2キロの半分ぐらいのところで、信号待ちしていて発進しようとしたら切れてしまい、押して帰ってきましたが運動不足の体にはきつかった。事故にならなくてよかったです。

恐らく50年近く前の新車の時からそのままだったようで、グリップと一緒に純正で部品が出ましたが、ケーブルのアウターの色がシルバーから黒になってしまいましたました。



グリップはパターンも同じでよかったです。





余談ですが、後ろのシャリーは1ヶ月くらい前にエンジンブローさせてしまい現在動きません。




コメントを投稿