しうすのブログ

主にホンダの旧車360Zやダイヤル式電話機、フィルムカメラなど懐かしいものについてのブログです。

ローライ35

2023年04月08日 | フイルムカメラ
ローライ35を修理している人のブログを読んで興味が湧き、その後いろんな人のYouTubeなどの紹介動画を見ていたら、なんだか無性に欲しくなってしまい、探していたら良さそうなのが見つかったので購入しました。


35と35Bを同時に購入しました。
35Bはシャッターが切れない、切れても開かない状態でした。
35はスローが不調との説明でしたが、自分の感覚では特に不具合が感じられず、電池入れたらメーターも動いたため、フィルムを入れてテストを開始しました。

SL26もコロンとしてよかったですが、この2台も小さくてかわいく、いい感じです。
なんとなく手に持った感じが似ていますね。まぁ同じ時期の同じメーカーの製品だから当たり前か。



35は外見もきれいで、なかなかいい状態だと思いますが、鏡筒が少しガタついているような感じがするのが気になります。大丈夫かな。
35Bはどうだろうか。直せるかな。また分解したらとどめをさしてしまいそう。




コメントを投稿