しうすのブログ

主にホンダの旧車360Zやダイヤル式電話機、フィルムカメラなど懐かしいものについてのブログです。

富士サンロクミーティングに行ってきました。

2022年11月06日 | ホンダZ360

#z360

#ホンダZ
富士サンロクミーティングに行ってきました。
かれこれ20年以上Zに乗ってきましたが、こういうイベントに出席するのは初めてです。
今までは自分の車の仕上がりで参加しては恥ずかしいと思い、行くことがありませんでしたが、最近いろいろいじってきていることもあり、こういうものに一度行ってみたいと思い、重い腰を上げました。
そろそろ出掛けるという時刻となって、家族の誰もが忙しいとのことで一人での参加となり、この段になって気が乗らず30分遅れの9時に出発しました。
現地到着は、そのまま30分遅れの10時30分になってしまい、一応、受け付けに行ってみましたが、エントリーは9時くらいで一杯になってしまったとのこと。
エントリー外となってしまったことから16時までの拘束もなくなったため、適当に見学して帰ることにしました。

ナンバーが自分の直ぐあとの54番のライフを発見したので、ちょっと話をしたいなと思ったけど、仲間の人達と忙しそうだったので諦めました。
知らなかったけど、結構地元で乗ってる人がいるんですね。全く見かけないけど。

スワップミートでいろいろ買えました。フォグは自分のと少し違うけど、これのガラスが流用できればうれしい。

昨日は、今日のために洗車したりワックスを念入りにかけたり、椅子や故障に備えてオイルやら予備のパーツやら積み込んだりいろいろ準備したんですけどね、残念でした。
でも今まで見たことないような車がいっぱい集まってて楽しかったですね。
何より、うちのZが皆さんの車と比べても、それほど遜色もないことがわかったのが何よりの収穫でした。

また、急な上りが長く続く道など、エンジン負荷が加わると白煙を吹くのでたどり着けるか心配していたのですが、今回、無事行って帰ってこれて、取りあえずそれほど気にしなくてもいいかもと変な自信がつきました。
...オイル添加剤でも入れてみるかな。


コメントを投稿