![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/d0/3e7cc7df79b2f2aa35e65efca4ebb486.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/5c/dc5082f00a16a60fe5d518910aa89a43.jpg?1701587249)
レストアしたのはもう20年前になるけど、ほとんど乗っていない。
元は茶色で、外装の樹脂パーツがあちこち割れたり欠けたりしていたが、状態はよく、軽い整備で十分乗れる状態で、今風にいえばいい感じにやれていて、そのままにしておけばよかった。
ヤフオクで4万円で送料が比較的近場にあった宅配の物流センター留めで5000円位だったように記憶している。
赤いカブだと郵便局っぽいため、数年前にレッグシールドをカットしてみた。これでいいのかは、いまだによくわからないが、取り敢えず、今はスッキリしていて気に入っている。念のためレッグシールドのリプロはストックしており、元に戻せる状態は確保している。
当初からエアクリーナーからの吸気音が気になっていたが、どうやっても抑えられないため、これが普通ということで納得している。
久しぶりに動かしてみたら、3速のギアの入りが悪い時があった。
また3速でエンジンからギュイーンみたいな少し気になる音がしていた。
以前からだったかはあまり記憶にない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/c6/2a3c243eaced9666226aa62b76632d48.jpg?1701587309)
エンジンで発電した電気は、通常、セレンで整流されるが、見るからに劣化していたため、ブリッジコンデンサに取り替え半波整流としている。
バッテリーへの負荷は変わらないため、バッテリーはすぐダメになってしまう。今付いているバッテリーも充電ができず、テスターで5vくらいしか出ないが、今後、特に乗り出す予定もないため今回も交換しない。
大体フロントウインカーが接触不良で、乗る時には、接点磨きと調整が必須となっている。
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また、ウインカーの出も悪く、アクセルをかなり煽らないと点灯、点滅してくれない。画像で点灯している状態だが、光量が弱くわかりずらい。確かバッテリー交換しても状態があまり変わらなかったと思う。
これらの、電気系の状態が、これまであまり乗ってこなかった原因となっている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/46/88c37e3368353381fd7fd103dfaed5af.jpg?1701587535)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/5a/047d7a76990a5da308395b57d47eb9f6.jpg?1701587552)
アクセサリーはいろいろ付けており、他にもセンターバッグなど、付けていないアクセサリーがあるけど、乗らないから活躍の機会はない。残念
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/9e/7548fdb95d97a3e5f830ef1d0f7deced.jpg?1701587889)
保管時などに簡単にバッテリー接続を切るため、コネクタをかましている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/90/afb5775f9cee3bcc6a0710f5ca02ca70.jpg?1701587507)
この角度からが一番カッコいいと思う。
乗らないのに何で持っているのかって?
それは、 「気に入っているから」
ただそれだけです。
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