しうすのブログ

主にホンダの旧車360Zやダイヤル式電話機、フィルムカメラなど懐かしいものについてのブログです。

まさか! うそだろ?

2022年10月22日 | ホンダZ360


おや?  あれ? んんっー?



うそだろ......おい.....

まだ装着してからひと月程度。
休みの日に近所を走る程度なのに......
これだけくっきり割れたのに全く気付かなかった。

ガラス換えなきゃいけないけど、ヤフオクで出てるか探してみたら、何と奇跡的に3個も出品されていたが、出品価格がどれもセットで2万円!!!
これでは.....買えないよ。



仕方がないのでリペアした。

中央付近に傷と言うか欠けがあり何かがぶつかった形跡はあったけど、割れたところとつながっていないため、原因とも言いきれない感じだった。

何とか、パッと見、割れていたことを知らなければ見逃してしまう程度になった。


目立たなくはなったけど、やはりこれでは車検は厳しいな。その時は外すしかない。

だけど、いつ、どこでやってしまったのかまったく認識がない。走行中でもこれだけ割れてれば派手な音などあったはずだが.....



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカー360)
2022-11-03 20:09:11
ほとんどわからないくらい、すごく綺麗に再生されていますが、どうやったのですか。よかったら教えてください。
返信する
Unknown (shiusu_z360)
2022-11-03 22:13:14
ありがとうございます。
再生はアマゾンで売っていたフロントガラスのリペアキットを使いました。安物だったようで15分太陽に曝せば固まるような説明だったので半日程度で大丈夫だろうと取り付けたら翌日元に戻っていました。翌週やり直し紫外線ライトに曝してようやく固めることができましたが、画像の状態より仕上がりが悪くなってしまいました。もし、同じ様にやる予定でしたら最初からレジン用の紫外線ライトでしっかり固めることがお勧めします。
返信する

コメントを投稿