しうすのブログ

主にホンダの旧車360Zやダイヤル式電話機、フィルムカメラなど懐かしいものについてのブログです。

ドライブシャフトブーツ

2022年10月16日 | ホンダZ360
オイル交換のためジャッキアップしてエンジン下を覗き込んだらドライブシャフトブーツが割けているのを発見。


見逃すわけにはいかないため取り合えずガムテープで応急処置をしてブーツを発注。ブーツが届いたら来週作業だな。



と思っていたら翌日到着してしまったため急遽交換作業を実施。


今まで車検の時に車屋さんが交換していたので、自分でやるのは初めて。
シャフトを外したりしたくないので、分割式で交換。
何だか少し長さが足りない気がするがこれでよいのかな。納得いかない出来ではあるけど、まぁ、次回の車検まで持ってくれればよいか。





コメントを投稿