筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

「バラの植え残りの苗」を植えました。

2010年12月19日 | 03.我が家の草花
12月16日のブログで書いた「バラの植え残りの苗」を
下の写真のように植えました。

材料はナセリーポット(100円)+支柱(100円)+土(約80円)+鉢底石(約50円)でバラが入れば高級な花ポットに見えませんか。でも、素人ガーデナーが育てるのですから、バラが育つかどうかが心配ですよ。
    貴方のポチが日記更新の励みです  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「坂の上の雲」が待ち遠しく... | トップ | ど根性 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ごろが楽しみ (英世)
2010-12-19 07:49:27
きっと育ちますよ。初夏の見ごろが楽しみですね。
俳句ではこの季節の薔薇を冬薔薇(ふゆそうび)と言います。
花の少ないこの時期、庭園の主役はこの冬薔薇です。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-12-19 20:36:03
こんばんは
薔薇の生長が楽しみですね
☆して 失礼します♪
返信する

コメントを投稿

03.我が家の草花」カテゴリの最新記事