筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

囲碁大会で優勝しましたよ。

2012年02月12日 | 80.囲碁

昨日(2/11)は、学研都市ひびきの囲碁大会で北九州市若松区まで行ってきました。
トップの写真は、北九州学術研究都市のキャンパスです。最寄駅はJR鹿児島本線の折尾駅になりますよ。

今回の囲碁大会の成績は、4勝1負です。
全勝者がいなく僅差で私が優勝しました。
3年ぶりの快挙です。嬉しくなってルンルンの日記記入です。
 
副賞は図書券2,000円分です。さて何の本を買うか・・・・・
囲碁の本or園芸の本、どちらかで迷っていますよ。
貴方のポチが日記更新の励みです 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

囲碁大会 (天志会)

2010年11月07日 | 80.囲碁
 昨日(11/6)は、午前中はJR九州ウオーキング(多々良川河畔、九州大学キャンパス、筥崎宮を訪ねて/箱崎駅)と午後は囲碁大会に行ってきました。
 囲碁大会では、FSチームが初優勝し、このチームのキャプテンからブログに初優勝のことを早くアップして欲しいとの依頼があり、囲碁大会の記事を早急にアップしました。

参加した囲碁大会は、「天志会囲碁大会」と言います。
今回で24回目にもなり12年の歴史があります。

各チームの持ち回り幹事となり今回は我がチームが幹事です。幹事の特権は会場の選択が決められるぐらいです。よって今回の会場は、わが社から近い場所の「博多駅筑紫口の囲碁広場」です。
 
各チーム優勝カップを狙っています。
 
大会の熱戦の対局です。
 
 
熱戦の結果、FSチームが初優勝しました。
FSチームの皆さん「おめでとうございます。」 
 残念ながら、私の成績は1勝2敗でチーム成績は4位に終わり最下位でした。来期は優勝を目指して頑張りたいと思っています。皆さんの応援をよろしくお願いいたします。
 今回は幹事チームでしたが一人で取り仕切ったYさんのお蔭で大会が大成功に終わりました。Yさん「お疲れ様でした。ありがとうございます。」

                       優勝チームのキャプテン
         

【参加者の皆さんへ】
 ・優勝チームのキャプテンの写真をクリックすると大会のスナップ写真のページにジャンプします。パスワードが掛かっていますのでパスワードは、大会の時に周知したとおりです。忘れた方は私まで連絡下さい。
(福岡シトリン)

   貴方のポチが日記更新の励みです 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひびきの学研都市の囲碁定例会

2010年09月05日 | 80.囲碁

毎日暑い日が続いていますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
私は昨日、北九州学術研究都市(通称、「ひびきの学研都市」)の囲碁定例会に参加しました。
 
写真上は、昨日の学研都市
9月ですが、夏の青空が澄み切って暑い一日でしたよ。 
写真上は、会場の碁盤と碁石

福岡から北九州市若松区(最寄り駅は八幡西区の折尾駅)まで月一回程度参加しています。
今回の成績は、2勝3敗で負け越しました。楽しい囲碁仲間ですので、負けても充実した一日で気分が良いので日記にした次第です。

久しぶりの囲碁の日記になりました。
こんな日も、たまにはありますのでお許し下さい。
囲碁が判らない人は、聞き流してくれればと思っています。

人気ブログにポチ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

囲碁大会で二連覇しました。

2009年06月29日 | 80.囲碁

本日は、「囲碁大会」の結果紹介します。

昨日(6月28日)地区の囲碁大会のB級で優勝しました。成績は、5戦全勝です。
昨年に引続き二連覇です。嬉しくて・嬉しくて、直ぐにブログで報告ですよ。

優勝カップと表彰状 を頂きました。証拠の写真です。 
今日は「おはようの花」はお休みですが、
大会会場に咲いていたアガパンサスをご覧下さい。
 
 
人気ブログにポチ

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

やまなみ囲碁大会

2009年06月10日 | 80.囲碁

今回の九重への旅行は、山開きの登山の他に一泊泊り込み囲碁大会への
の楽しみがあり、私としては一石二鳥の催しに参加出来ました。

大会開始前のスナップ写真です。  広い会議室が会場でした。 

下の写真は、早良区のMさんの棋譜です。
Mさんが勝ったらブログに掲載する約束をしました。
Mさんが勝ちました。さて、Mさんは白・黒どちらでしょうか。

本人曰く「早良の百姓」載せてくれと言っていましたが、
早良区の大地主のイケメンさんですよ。
(写真をクリックすると棋譜が大きく見れますよ。)
 
囲碁の後は温泉につかり、また囲碁です。
一晩で十局程度打ったかも知れません。
次の日も早朝から2局打ち私は九重登山です。
 
くじゅう(黒岩山)登山のスナップ写真です。
 
満開のミヤマキリシマにも合えて、楽しい旅行でしたよ。

人気ブログにポチ

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加