筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

我が家の紅葉

2013年11月17日 | 03.我が家の草花

数日前に北海道や東北では初雪の便りがありました。
福岡地方も最低気温が10°を下回る日もあり寒くなっています。

寒くなると紅葉の便りです。福岡でも平地でも紅葉が少しずつ進んでいます。
我が家でも植物が色付いて来ました。昨日、我が家の紅葉を写真に撮りました。

ヘンリー蔦と柿の紅葉です。

こちらの渋柿の方は紅葉するまで数日かかるようです。

貴方の地方では紅葉は進んでいますか。

 

貴方のポチが日記更新の励みです 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクロス山 | トップ | どんぐりを植えました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコミント)
2013-11-17 20:40:39
ヘンリー蔦←真っ赤に紅葉してキレイですね!

今年の紅葉は遅れているような気がしますが、
なんだか紅葉の前に落葉してしまいそうな
感じがしますね。(笑)
返信する
富山の白い雪と紅葉 (zen)
2013-11-18 05:46:55
  立山連峰には雪が来て、高い山は白くなりました。その直ぐ下の山腹から麓の平地まで、紅葉真っ盛り。

 晩春から初冬にかけての、カラフルな季節です。体調を適合させるのが難しいときですが、魅力的な季節です。
返信する
紅葉 (ogawa)
2013-11-18 08:51:37
京都の教養はかなりすすんでいます。
嵐山、奥嵯峨、昨日の比叡山は最高でした。
返信する

コメントを投稿

03.我が家の草花」カテゴリの最新記事