膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

来年の6月も。。。

2010-06-21 08:55:59 | 未分類
昨日は次男の小学校の参観日でした^^

私達の地域では父の日に参観日があり、(特に父親参観というわけではありませんが)
子供たちは授業で、お父さんたちはソフトボールの試合、お母さんたちはバレーボールの試合で、
試合の合間に参観をしたり、子供たちは休み時間になると親の応援に行ったり…と
少し変わった参観日。。。なのかな?^^;

私は長女が入学して以来、小学校は今年で14年目ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今年から少し、この恒例の参観の方法に変化がありまして、
なんと参観出来るのが1時間目だけになっていたらしいのです~~~(@o@;)
ちゃんとプリントを見ていない私が悪いのですが、
例年通り、1日参観だと思っていた私はまず体育館に行き、
去年まで一緒にプレーしていた仲間の応援をしてから

「じゃぁ、参観してくるね~♪」と言うと
「あ!今年から1時間目だけになっとるよ!」と言われ、「。。。。。」でした(泣)
結局参観出来ず!!(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

でもメインは仲間の応援なのでよしとしよう(笑)

去年まで一緒にプレーをしていた仲間から
「来年は一緒にしようね!」と言われ、またまた新たな目標が出来ました♪
もうバレー(スポーツ全般)は無理…と諦めていましたが
このまま体調がよかったら、体力さえつければまた出来るかもしれない!
そう思わせてくれた1日でした(*^-^*)
仲間ってありがたいですね♪
生きる勇気や気合をまたもらえた気がします( ^ー゜)b

まずは1日1日の積み重ねですが、1年後、来年の6月には またバレーが出来ていることを
目標にして まだまだ色々なことを諦めずにいきます。
癌だからといって諦める必要なんてないんだ!!!
まずは散歩からはじめます(≧m≦)

今日のお弁当です^^





そして抹茶パン。





タヒボ茶パンも焼きました(*^o^*)





今日も1日いってみよぉ~~~\(^▽^)/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (rara)
2010-06-21 15:31:00
cotokoさん、はじめまして。
私の姉も、膵臓がんと戦っています。
いつも、cotokoさんの前向きな考えに励まされています。
きっと、cotokoさんの来年の6月がありますように願っています。
そして、私の姉にも、来年の6月があること信じ、姉にも頑張ってほしいです。
返信する
Unknown (あこ)
2010-06-21 20:01:30
cotokoさん又目標ができましたね?来年の6月なんて絶対大丈夫だと思います。

うちの義母も気力を持って前向きで頑張ってます。

パン色々焼いてるんですね?
タヒボ茶入り 香ばしくて美味しそうですね?
タヒボ茶 初めて知りました。
抹茶パンも好きです。
返信する
raraさん。。。 (cotoko)
2010-06-22 08:18:50
araさん、はじめまして^^
ようこそいらっしゃいませ~~~\(*^o^*)/

お姉さんも膵臓がんなんですね。
「励まされている」なんて嬉しいお言葉ありがとうございます♪
病気に負けちゃうのは悔しいですもんね!
せめて気持ちだけは負けないようにしています^^
同じ膵臓癌仲間、お姉さんと一緒に私も頑張りますね!
一緒に来年の6月、向かえましょう~~~( ^ー゜)b
返信する
raraさん。。。 (cotoko)
2010-06-22 08:21:43
あれ?
ごめんなさい(汗)
お名前が「araさん」になってるー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

…あらさんって…^^;
返信する
Unknown (cotoko)
2010-06-22 08:28:43
あこさん、はいっ! 絶対大丈夫ですよね?(^▽^)v
あこさんに大丈夫って言ってもらえると そんな気がしてきた(笑)
ありがとうございます♪

やはり気力ですよね('-^*)☆
それだけは持ち続けていきたいです♪

パン、美味しくて食べ過ぎてしまいます(≧▽≦)
タヒボ茶は私も存在を知らなかったんですが、
癌になって、知人から「癌に効くらしいよ。」ってもらったのです。
調べてみるとなかなか高価なものなので、今あるのが終わると
自分では買えないような気がします^^;
病気によさそうなものは色々試しているので、結局何がいいのか、
効いているのか、いないのか…全然わかりません(笑)

毎日続けているのは野菜ジュースくらいかなぁ(≧▽≦)
返信する
あこさん。。。 (cotoko)
2010-06-22 08:31:21
いつもタイトルにお名前を入れているのに
あこさん。。。って入れ忘れてしまった(汗)

今日はなんか変です(笑)

今朝は寝坊してお弁当も出来なかったし、
今日は家で大人しくしてよーっと(≧m≦)
返信する