膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

昨日は。。

2010-06-18 09:36:06 | 子供について
昨日は午前中、長男の高校のN高祭へ。
午後からは入院している友達のお見舞いに行ってきました^^

程よく疲れたので(笑)いつもより少し早めに寝てしまいました^m^

なので今日のお弁当は手をかけず、肉じゃがでどーんと場所とり(笑)





そして昨日のN高祭。
まだ入学して2ヶ月と少しなのに、よく学園祭までにこぎつけたものだと感心^^;
長男曰く、「絶対教室にはこんといてよー。」だって(≧m≦)
なんでも「笑い屋敷」として、漫才?のような、コントのようなことをやっていたらしい。
でも準備が全然間に合わなくて、「スベル~~~!」と嘆いてました(笑)

教室に行けないので他をウロウロ…^m^





お土産はこれ。
N高どらやき(笑)





とっても美味しく頂きました~~~❤ \(*^o^*)/❤

「今日は打ち上げがあるから。」と言って、結局10時頃に帰ってきた長男。
高校初めての学園祭も打ち上げも、とっても楽しかったようですo(*^-^*)o

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢月)
2010-06-18 18:06:53
すごい!!校章入りのどらやきなんてあるんですか!!
いいなー、美味しそうですね♪
高校生の学園祭はいかがでしたか?w
長男君のあとは、cotokoさんの楽園祭ですよー(≧▽≦)ノ

16日「いいとも」見た後ライブ行ってきました!
この日の番号は1500番に近かったので、11日ほどは
前に行けないかなーと入場。
案の定前から10列目くらいにしか入れませんでした。
だがしかし!始まったとたんに、あれよあれよと流されて
気づけばまたしても前から2列目、Youさんの真ん前でした(笑)
この日は今までの中で一番ノリが激しかった気がします!
DearsもGACKTもメンバーもノリノリアゲアゲで
凄いテンションでした!!
もちろん私も弾けてきました!!
お陰で終わった後はTシャツもジーンズもびっしょり( ̄∇ ̄;)
Tシャツは換えを持って行ったんですが、さすがにジーンズは持って行かなかったので
帰り冷えて寒かったー!
でも本当に楽しかったです!!

次のライブの時はぜひcotokoさんも参戦しましょうね!!
返信する
学園祭 (もくれん)
2010-06-18 18:20:22
元気に楽しまれたようで嬉しいです
最近体調もずっと良いようですね!
どらやき美味しそうですね~
私はあんこ大好きだったんだけど、今は食べられないから、想像して楽しんでます(*^^)v
cotokoさんは、よく眠れるそうですが、睡眠ってとても大事だから良いですね!
私は病気になってから、眠剤なしには眠れない体になってしまいました
きっと精神的に弱いからだと思います
だから、cotokoさんはすごいな~と
そんなに前向きだから、癌の進行もないんだと思いますよ!
私も見習わなきゃ!
返信する
夢月さん。。。 (cotoko)
2010-06-19 21:19:43
夢月さん、そうなんです~^^ 校章入りのどらやき(笑)
学園祭の名物のようで、どらやきの券はすぐ売り切れてしまったようです(≧▽≦)
今年は入学してまだ間もないので戸惑いながらの学園祭だったようですが
来年はもっと踏み込んで楽しめるんでしょうね^^
来年の目標がまたひとつ出来ました♪
生きて来年の学園祭も行きます!( ^ー゜)b

ライヴ、流されて2列目に行くなんてラッキ~~~\(^▽^)/
それもYouさんの真ん前だなんて~~~❤ \(*^o^*)/❤
熱い熱気が伝わってきます♪
次回からは上下、着替えがいりますね(≧m≦)
来年は行ける限り、ライヴに行きたいです!
う~ん。。治療費に結構いるので、遠征費が出るかどうかは問題ですが…^^;
でも余命1年から1年クリアしたらご褒美に行かせてもらおーっと(笑)
返信する
もくれんさん。。。 (cotoko)
2010-06-19 21:44:56
もくれんさん、はい♪ 学園祭、楽しんできましたo(*^o^*)o
こうやって、ひとつひとつ行きたい所へ行ったり、やりたい事をやったり、
目標をクリアしていけるっていうのは嬉しいことですよね^^

このブログには食べ物の画像が多いので
もくれんさんにとっては見るのがツライかな…と思ったりしていたので
「想像して楽しんで」いてくれるって言ってもらえてとても嬉しいです\(*^o^*)/

よく眠れるっていうのは嬉しいことですよね。
もくれんさんは毎日眠剤飲まれているんですか!?
私も入院中、痛くて眠れなかった時に、「寝れるって幸せなんだ~!」ってしみじみ思ったので
今は眠れる幸せを感じています。

もくれんさんは弱くなんてないですよ!
私がもくれんさんの立場だったら、もくれんさんほどにしっかりしていられるかというと
自信はありません。
でも、それでも、この先どうなるか分からないけど生きている間はしっかり生きていたと思うので
一緒に前向いて頑張りましょうね♪
もくれんさんが頑張ってると思うと私も頑張れます( ^ー゜)b
まだまだこうやって、励まし合いながらずっと生きていきましょう!(^▽^)v
返信する