膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

怪我人、怪我犬、病人のひととき(≧m≦)

2010-06-01 10:47:27 | 未分類
昨日は病院のハシゴから帰るともう8時近く、買い物も行けないままに
冷蔵庫にあるもので夕食を作り、次男を寝かせて どっと疲れが出てました(笑)

問題は今朝のお弁当です(汗)
買い物も行ってないのに夕食で食材を使って、さて何をおかずにしよう…としばし冷蔵庫を見つめてました(爆)

豚コマとささみが少しずつ。
野菜は色々あるのでなんとか出来そう♪
豚コマと人参と荒野豆腐の炊き合わせを煮込んでる間に
鶏ささみをお酒で蒸し煮して、手で裂いたあと焼肉のたれで和えました。
あまりにも色が悪いので桜でんぶとパセリで誤魔化しなんとか出来たー!(; ̄ー ̄A





ま、基本 空腹が満たされればそれでよし!(≧m≦)ぷっ!
手をかけて野菜料理を作るより、子供には肉が入ってる今日の方がいいかも~(≧▽≦)

さて、無事退院できたふあですが これから毎日通院です^^;
抜糸は2週間後だそうで…。
まだまだ元気がなく、ほとんど寝ているふあです。
小さい体にお腹にいっぱいの傷。
そりゃ~元気もないはずです。

ボクサー状態の次男も今日はお休み^^;
我が家は今、怪我人、怪我犬、病人の3人が仲良く家にいます(T▽T)ノ彡☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2010-06-01 11:20:43
次男君も大変だったんですね?
でも眼球に傷がついてなくて安心しました。

ふあちゃん退院できてよかったー。
皆さんほっとしたことでしょう。
散歩も気をつけないと怖いですね。
ふあちゃん早く元気になってねー。

cotokoさん寝不足のときはお昼寝したりして休んでくださいね。

お義母さんも前は考えすぎちゃって夜眠れなかった時は昼ゴロゴロして休んでました。
開き直った今は夜もぐっすり寝てて昼間はごそごそ動いてます。

次男君 ふあちゃん お大事になさってくださいね。
cotokoさんものんびりお過ごしくださいね。

返信する
Unknown (mico(再))
2010-06-01 15:10:49
ふあちゃんの写真、切なそうですね。こわかったんでしょうね・・・。通院たいへんだけれど、退院できてよかったです!
次男君。自転車って、ケガしやすいですよね。ま、乗らないわけにもいかないし、子どもたちも乗りたいわけだけど、ついつい心配しちゃいますね。今年は本人のリクエストで大人っぽい(?)自転車ヘルメットを11歳の誕生祝いにしました。。せめて頭は、と。
病院あちこちでたいへんだけど、何より「中心」のcotokoさんが元気でなのが良かったです。次回のジェムザールまで間があるから、お弁当ブログ&時々ふあちゃん回復写真を見せてくださいね~~♪
顔文字ナシにしました。切れずに入るかな?(終わりデス)
返信する
あこさん。。。 (cotoko)
2010-06-02 10:44:22
あこさん、ありがとうございます^^
そうなんです~! 眼球が無事だったのでよかったです(ほっ)
ふあも家で安心したのか、食事も少しずつとってます(^▽^)

お昼寝も普段はしたりしてますので大丈夫ですよ♪
ありがとうございますね(*^o^*)

普段は元気に動けているので考えることもないのですが
やはり何か特別なことがあると考えてしまいますね(; ̄ー ̄A
なるべく考えずに昼間動いて夜はしっかり寝れるようにしますね^^

次男とふあの回復につれて、私の気持ちもアップしてますので
もう大丈夫だと思います♪
ご心配ありがとうございます~~~o(*^-^*)o
返信する
micoさん。。。 (cotoko)
2010-06-02 10:51:43
micoさん、今度は成功ですね~~~\(^0^)/
やはり顔文字が邪魔してたのかな?

次男もふあも恐怖心はまだ残ってるみたいですね^^;
ふあは災難だったけれど、次男の場合は怪我しながら育つって感じですよね(≧m≦)

長男はアウトドア派だったのでしょっちゅう怪我してましたけど
次男はインドア派なので、今まで怪我ってそうなかったのです。
だから余計本人はショックなのかも?
大事にさえ至らなかったら怪我しながら大きくなっていくもんですよね^^

micoさんちも自転車乗ってるんですね~♪
なるべく怪我のないように乗って欲しいものですね (^▽^)v

ふあの写真も時々アップしますねv(*'-^*)bぶいっ♪
返信する