膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

病院4件ハシゴ!

2010-05-31 23:12:13 | 未分類
今日は病院を4件ハシゴしました(@o@;)

まずは予約している2週間ごとの私の病院。
血液検査も悪くはなく、ジェムザールを打ってきました^^

ただ、今朝ずっと寝付けなくて 寝不足だったので点滴の間ずっとうとうとしてました^^;
いつも本を持参して3冊くらい読んでいるので
看護婦さんが「今日は眠いんですね。」と珍しそうにしてました(≧▽≦)

やはり、いつも傍にいる「ふあ」がいないだけで家族みんなが
いつも「ふあ」のいる場所を気にしているのがわかります。
すぐ退院して、帰ってくるのが分かっていてもこの寂しさ。
私がいなくなったらどんな空気になるんだろう…って色々考えてると眠れなくて…。

そして2件目は「ふあ」のお見舞いに行ったのです^^
まだ「帰れる」と連絡がなかったのでお見舞いだけ…と思って行ったのですが
「点滴はしていますが、あまり食べようとしないので お家に帰った方が安心して食べるかもしれませんね。」
ってことで、急遽帰れることになりました\(^0^)/

↓ 「私、眠いのになに撮ってんのよ~。」の図(笑)





傷の方も綺麗に処置してくれていたので もう普通にしてていいですよ…とのこと。
私の顔を見るなりヨタヨタと近寄って甘えてきたので やはり寂しくて心細かったんでしょうね。
家に帰って少し食べて一安心したところに次男が怪我をしたとの電話!

遊びに行った先で自転車で細い道のような、道でないようなところを通っていて
坂になっていたので最後、上がりきれず バランスを崩して高さのあるところから落ちて目を怪我したらしいです。

もう夕方だったので当番医の神経外科医に直行!
怪我は薬で治る程度だけど「明日にでも眼科に行って下さいね。」と言われ、帰ろうとするところへ

「今からちょっと見てくれるように連絡してみますので これから行きますか?」と言って下さり

そりゃ~もう! 見てもらえるものなら勿論行きますとも!!!

そして、4件目の眼科へ。

結果、眼球には傷がいってないようなので「よかった~~~~~~!」
打撲のせいで充血して腫れ上がっているので見た目はすごいですが
落ちたところに尖ったものでもあったらもっと大変だったし、
これで次から気をつけるだろうから とにかく命も目も大丈夫そうなので一安心です!

今朝、寝れない時には自分の病気のことも色々考えましたが
こう続けて色々あると「自分の病気を気にしている時間なんてないぞ!」と、また気持ちが引き締まりました^^;
くよくよ色々考えるより、毎日をとにかく必死で生きる!
やはりこれにつきますね!
気持ちを強く持って、まだまだこの家族には私が必要なのだから、自分に出来ることを精一杯する。
命をかけて使命を全うします! 気愛だぁぁぁぁぁ!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢月)
2010-06-01 02:40:33
今日もジェムザール打てたんですね!
点滴中は時間持て余すみたいですねぇ。
父も本を持って行ったり、携帯ラジオを持って行ったりと
暇つぶし道具をいつも持って行ってます。

ふあちゃん退院できて良かったですね!!
小型のわんちゃんだと、大きい犬が迫ってきたら
対抗出来ませんもんね。
大事に至らなくて本当に良かったです(>_<)
やっぱり動物も大事な家族ですよね。
ウチの猫も去勢手術で病院に預けた時「手術中に何かあったらどうしよう!」と
心配でたまりませんでした。
無事帰ってきてホッとしましたが、今度はカラーを巻いた姿に
大爆笑したら、めちゃくちゃスネてましたww

次男君も大事に至らなくて良かったですね!!
目の怪我は本当に心配ですよね。
目の周りって皮膚が薄いから、打撲すると凄い事になっちゃうんですよねぇ。
私も前にお風呂で貧血起こして倒れた時、湯船の横の蛇口に顔を強打して
顔中血だらけにした事があります( ̄∇ ̄;)
幸い目も骨も脳も異常なしだったんですが、目の周りは
まるで試合後のボクサーwww
ダンナがその顔を見て「なんか俺が殴ったみたいじゃん」と焦ってましたwww

やっぱりお母さんは凄く頼りになる存在だと思います。
ここぞという時はお父さんを頼ってしまうけど
日常の事はやはりお母さんが一番頼りになるんですよね。
なので、頑張って下さい!!
毎日気愛で生活していけば、きっと病気に打ち勝つ力が付くと思います!!
返信する
夢月さん。。。 (cotoko)
2010-06-01 10:32:58
夢月さん、やはり2週間ごとになってからは何の問題もなく調子いいですv(*^o^*)v

ふあの怪我があって、子供が心配そうにしているのを見ていると
私の様態が急変したりしたらどうしよう…なんて、考えてもしょうがない事を考えてしまいました^^;

膵臓癌は進行が早く、大きくなり始めると1週間、2週間でもかなり進行してしまうことは聞いていましたので
先生に「大きくなり始めると体に感じる変化は出てきますか?」と聞きました。
自分は調子いいと思っても体の中は見えないのでやはり不安はあります。
先生の「何かしらは変化があるはずですので、食事もできて、元気に動けているならまず大丈夫でしょう。」って言葉に少し安心しました。

ただ、人によって色々なので先生も断言は出来ないようです。
やはり見つかった時には手遅れなことが多いという膵臓癌ですので そう簡単にはいかないですよね(; ̄ー ̄A

今はただ、今日をしっかり生きることが大事ですもんね('-^*)☆
お父様も今日を楽しく生きていかれてるんでしょうね♪^^

ふあが咬まれた時にはほんとうに大変でした。
次男の目の前だったので 次男は大泣きするし、主人は「もう死んだ!」と咄嗟に思ったようです^^;
よくTVで見るライオンが獲物をくわえる感じだったらしいので、腕に抱いてピクッと動いた時には
「生きてる!」ってなんとも言えない感情が湧いてきたみたいです。

去勢手術も痛々しいですよね!
大爆笑でスネル猫ちゃん…可愛い♡^m^

そうそう! 顔の打撲はまるでボクサーですよね!
今、次男もその状態です^^;
怪我は大丈夫そうなのですが、ふあの件で精神的に不安定なところへ自分の落ちた時の恐怖で
少々情緒不安定になっております(; ̄ー ̄A

最近抱こうとしても嫌がるようになってるのに今日は不安そうなので抱きしめてあげると
子供の方からも抱きついてきました。
大人が「このくらい…。」って思う以上に子供って色々と感じているんですね。
まだまだ 傍にいてやらなくちゃ! …って思いました^^

>毎日気愛で生活していけば、きっと病気に打ち勝つ力が付くと思います!!

はい♪気愛ですよね( ^ー゜)b

あ。。舞台、行かれたんですよね?
私も10月が待ち遠しいです^m^

長々とすみません~(汗)
返信する