膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

今日の検査結果は。。。

2010-06-14 22:27:37 | 未分類
まず、今日の検査結果から…^^

金属(ステント)を入れているのでMRIはできないのでエコーで検査です。
相変わらず原発である癌はありますが、進行している様子はないようです(ほっ)
先生は肝転移を心配しているようで、その辺を念入りに見てくれましたが
転移もないようです♪
血液検査もCA-19は上がっていませんでした\(*^o^*)/
CEAは少し上がってはいたものの、先生は「心配するような上がり方ではないですよ。」との事で
今回もクリア!…って感じです(^▽^)v

また2週間は病気のことをあまり考えずに生活できそうです^^
やはり検査の前日はちょっとドキドキしますが、ほんとにちょっとです。
今日看護婦さんに「昨日の夜寝れましたか?」って聞かれました。
検査の前は心配で眠れない人も多いようです。
私は「はい。爆睡です!」って答えました(笑)
ほんとにお布団に入るとすぐ寝ちゃうんです~~~(≧▽≦)


…で、今日のお弁当です(笑)
今朝になって、卵が1個もない事に気がつきまして^^;
卵焼きのスペースってありがたいんだな~!
なかなかスペースうまらなくて大変でした(笑)





そして、昨日は長女が午後から突然帰ってきて、今朝6時半ごろ帰っていきました(≧m≦)
もっとゆっくり帰ってくればいいのに^^;
なんか、来週も再来週も学校の用事があって帰れないので ちょっとだけど帰ったらしいです^^

子供たちがピザを作りました♡
生地はホームベーカリーの生地コースでほっておいたら出来て、
生地をのばしたのは末っ子^^
トッピングは長女^^
まず、ピザソースでGACKTと書き(笑)
玉葱・三度豆・ピーマン・トマト・鶏肉…等等、家にある野菜を総動員してたら
山のようなトッピングになり、長男が「これ、焼けるん?」と不安になってました~(爆)

1枚目の方が綺麗だったんだけど、写真を撮る前に食べちゃった(≧▽≦)
2枚目がこれ(笑)
山のようにトッピングした後で、またソースをかけたりしたのでなんかすごいことに!
でも美味しかった~❤❤❤
山だった野菜も焼くとそれなりに落ち着きました(笑)
2枚、あっという間に完食です!





そして「ふあ」です♡
ねえちゃんも帰ってきたので「なでて~~~~~♡」のポーズです^m^





楽しい週末を終えて、今週もいいスタートがきれたので
今週も突っ走っていきますよぉ~~~~~(笑)

最新の画像もっと見る