膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

ふあの抜糸 あーんど 「今日という日」

2010-06-12 23:25:39 | 未分類
今日は大葉ジュースを作りました~o(*^o^*)o
畑の大葉がここんとこ、どんどん伸びてきて、食べるだけでは追いつかなくなってたので
なんとか消費したいと思っていたのです^m^





これを茹でて、てんさい糖とクエン酸を入れて出来上がり(^▽^)♪





さっぱり美味しいジュースが出来ました♪

そして今日はふあの抜糸の日でしたぁ~\(^▽^)/
無事抜糸も済んでふあの病院通いも終わりました^^
すっかり元気になってよかったですo(*^o^*)o

私はというと、昨日ちょっと疲れたな~なんて思ってると
癌の痛みなのか、単なる肩こりのようなものなのか
はたまた、気持ちの問題なのか、
背中がまたどーんと重いような痛いような…。

そうなると不安な気持ちにもなったりします(; ̄ー ̄A
自分にはもうゆっくりしている時間はないと思うと焦りのようなものもあります。

でもそんな時にいつも気持ちを奮い立たせてくれるのはGACKTですね~♪(笑)
いつもタイムリーにブログの言葉に助けられます^^

***************************

今日という日は、
『昨日、明日を本当に生きたくて生きたくて、
それでもこの世を去った者たちの残していった輝かしい未来』

***************************

そうなんだな~。
私よりずっとずっと若くして逝ってしまった人もたくさんいるし、
みんな生きたくて生きたくて、どんなに心残りだっただろう…。
そんな人達の「未来」を今、私達は生きているんだな~って。
1日の重みみたいなものをまた再確認!

私が逝ってしまっても、その後生きていく主人や子供たちや友人たちにも
私が生きれなかった「未来」をしっかり生きて欲しい。
もちろん、今生きている私もしっかり今日を生きていく。
不安に思ったり考え込んでいる場合じゃない。
とにかく前向いていかなくちゃ( ^ー゜)b

そんな事をまた思わせてくれました( ^ー゜)b
これだからGACKTファンをやめられないの~O(≧▽≦)O

気愛です!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢月)
2010-06-13 02:10:21
ふあちゃん抜糸おめでとうございます!
やっぱり糸が抜けるとホッとしますよね。
縫った所の毛が生え揃うまで少々時間はかかるかもしれませんが
これから暑くなるから、逆に涼しいかも?
いやいや、やっぱりちゃんと早く揃うといいですね!!

GACKTのブログ、私も読んでしみじみ実感しました。
残して貰った輝かしい未来を、本当に輝かせられるかどうかは私たち次第ですもんね!!
ちょっぴり落ち込んでも、すぐ「気愛だ!」って
考えられるcotokoさんなら、素敵に輝かせられると思います!!

昨日母とライブ2日目行ってきました!!
母には少し後ろの安全な所に居て貰い、私は
一番前のブロックに突進!w
そして、もみくちゃにされながらも、前から2~3列目ゲット!(押されるので2列目だったり3列目だったりするんですw)
私はGACKTはもちろん好きなのですが、メンバーのYouさんも大好きなんです!
GACKTはTVに出てれば見られるけど、Youさんはなかなか見られないので
昨日はYouさんの前のポジションから動きませんでしたww
でもおかげでなんとYouさんのピックゲットしましたー!!
生まれて初めてしっかりキャッチ出来て嬉しかったです(≧▽≦)
ライブ自体は1時間ちょっとなのですが、普段のライブと違い
スタンディングなんで、全体のテンションがハンパなかったですw
GACKTもライブ前に点滴打ってたとは思えないような迫力でしたよ!
もみくちゃだったので、全身汗でびっしょりだったのに
GACKTがまいた水で更にびしょ濡れ( ̄∇ ̄;)
でも楽しかったです!!
母も一人で見たのに、しっかりノリノリだった様で
「汗でシャツがびしょびしょー!でも楽しかった!!」と言ってくれました^^

今回のツアーと大阪の眠狂四郎の大阪公演の後に
少し間があるので、その時に楽園祭があるんじゃないかと睨んでます!
楽園祭なら今回ほど暴れないと思うので、きっとcotokoさんも参戦できると思います。
なので、それまでに元気をいっぱい貯めて参戦しましょうね!!
もちろん制服ですよー!!(≧▽≦)b
返信する
夢月さん。。。 (cotoko)
2010-06-13 20:45:36
夢月さん、すごい!!!(@o@;)
前から2~3列目ですかっ!!!
興奮が伝わってきます~~~\(^▽^)/
Youさん、ステキですよね❤
穏やかで優しそう~♡
私はYouさんも好きだけど茶々さんも好き~(笑)
好き…というか、あんな素敵なおねぃさんになりたいと目指してます(爆)

Youさんのピックゲット、おめでとう~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
すごいすごい♪ それはもう家宝ですね('-^*)v
お母様も楽しまれたようでよかった~~~!!!

楽園祭!? おおぉぉぉぉぉ♪
今度こそ行きたいなぁ^m^
制服…行く途中で不審者で捕まらないかと心配もありますが(笑)
もし今度あったら行きたいなぁ^^

元気いっぱい貯めておきます♪
まだまだこれからだぁっ!
まだまだ、どんどんバリバリいきますね( ^ー゜)b

ライブレポありがとう(^▽^)
雰囲気が伝わってきます♪
またこれで頑張れるわ~~~♡♡♡
返信する
Unknown (mico)
2010-06-13 21:26:23
ふあちゃん病院フィニッシュおめでとうございます♪
ひと安心ですね。
大葉ジュース体に良さそう。てんさい籐は、やさしい甘みが出ますよね。大葉のさっぱり感とよく合いそうです。
cotoko さん、きっと、ふだんの頑張りに、ふあちゃんや次男くんの怪我が加わって、頑張り過ぎちゃって、ひといきついたところで疲れが出たんじゃないかなー、とブログ読者としてはおもいます。
昔(笑)、今より超忙しい仕事をしていた時期、週末になるとフトンから出られないくらいの頭痛に襲われてたことがあります。結局、ウイークデーの疲れや首コリが、ほっと一息つくと出ていたという診断でした。長男くんにも、今日は学食で食べて~と言って、ダンナサマにも甘えて、「だらだら何もしないもん!」な日も作って、好きな歌きいて・・・疲れためないようにしてくださいね~~~!
返信する
micoさん。。。 (cotoko)
2010-06-14 08:52:34
micoさん、ありがとうございます(*^o^*)
ほんとうに一安心です♪
最初はもう死んでしまう…って思ってたものですから
すっかり元気になったふあを見ていると嬉しさが込み上げてきますo(*^-^*)o

私もふあのように「すっかり元気」になりたいな(^▽^)♪
いいお手本がこんなに近くにいるのでふあに続きたいと思います^^

ほっと一息つくと出る疲れ…そうですね~。
確かにふあと次男の怪我が続いてバタバタと忙しかったし心配だったし…。
一息ついて気が抜けちゃったのかな?^^;
これからはまた前のペースで生活できそうなので大丈夫かな?
micoさん、すごく忙しい生活をされてたんですね(@o@;)
今は大丈夫ですか?
micoさんも無理をしないで体調に気をつけて下さいね(*^o^*)

お弁当作り…今は私の張り合いになっているのでしんどくはないですけど
朝一番に気愛を入れるためにGACKT、ガンガンにかけて作ってます(笑)
疲れたら休む。はい。気をつけてまだまだ頑張り続けます( ^ー゜)b
返信する
Unknown (mine)
2010-06-14 20:50:19
GACKT氏のブログには名言がいっぱいですよね☆
 本当ファンやめられません><
返信する
mineちゃん。。。 (cotoko)
2010-06-14 21:43:23
mineちゃん、ほんとうに、どこをとっても名言♪
今思えば、癌宣告にあまり感情的にならなずに済んだのも
GACKTの生き方を崇拝してたからかもしれませんね('-^*)
常に今日だけを考えて生きてる^^
今日を真剣に生きられない人が明日を真剣に生きられるか?と問う
あの毎日、今日を精一杯生きる姿勢に感動していたので
「あと1年」と言われても
「あと1年だろうが、あと50年だろうが、今日を精一杯生きることに変わりはない。」と
思わせてくれたのだと思います。

ライヴに行って、「生きてた~!」って叫ぶまでは死ねません(笑)
返信する