膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

毎日が早い!

2010-01-23 01:29:49 | 未分類
月曜日はジェムザールの日。
火・水・木は白血球を増やす注射の日。

やっと病院に行かなくていい日になったと思うともう金曜日で週末だ~^^;

来週火曜日は職場へ相談に行く日。
体調が悪いので…と一度は「辞めます」と言ったのだけど
有難いことに「体調が良くなるのを待っていますよ。」と言ってもらって今はお休み状態。
でも自分でもこの先どうなるか分からないのにずっと待ってもらうわけにもいかず
ちゃんと全部お話することにした。

どんな話になるのか…全く分からない状態です^^;



今日の野菜ジュース♪

セロリ1本・ブロッコリー半株・レモン2個・人参1本・レタス少々・パセリ少々

昨日の緑色よりくすんだ緑になって見た目美味しくなさそう~~~(; ̄ー ̄A
でもこれがまたまた飲んでみると美味しかった♪
どうやらレモンがいいようで レモンの酸味がさっぱり味にしてくれているよう。
レモンは親戚のおばちゃんちにレモンの木があって

「いっぱい持って帰りなさいよ~~~。」と言ってもらえるので有難い♪

それにしても野菜ジュースがこんなに美味しく飲めるとは嬉しい誤算。
これで子供も飲んでくれたらもっといいのになぁ。。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい職場ですね (シュバルブラン)
2010-01-23 12:11:55
cotokoさん

>「体調が良くなるのを待っていますよ。」

素晴らしい職場ですね~^^
でも、確かに待っていてもらうって
病気じゃなくても、気掛かりになりますよね!

全てをお話しての相手方の判断であれば
少しは引掛りから解放されるでしょうね(^_-)

そうそう、無料配布は明日ですね
このグッドタイミングは、ご縁があるのでは?^^

松山市駅⇒10~11時
大街道⇒13時~14時

ご自宅から遠いと難しい部分もあるでしょうが
都合がつけば、ぜひゲットしちゃってください~

本日も素敵な一日でありますように(^O^)/
返信する
Unknown (シュバルブラン)
2010-01-23 12:15:39
あっ

以下のサイトもお手透きの時がございましたら
参考に目を通してみると良いと思います^^

膵臓癌を徹底した玄米菜食で克服された加藤一郎さんのサイトです

手術をしないで膵臓癌が完全に消えたという驚愕の体験記となっています

思索の散歩道(膵臓癌を告知され)
http://www1.c3-net.ne.jp/kato/cancer/index.html
返信する
ハンドルネーム (ソムリエ太子)
2010-01-23 17:41:43
楽天のハンドルネームをシュバルブランに
変更しようとしたのですが

誰か使ってるようで、変更できず><

なので、またソムリエ太子に戻しますm(__)m
返信する
こんにちわ! (ゆき)
2010-01-24 00:22:31
先日は突然の書込みに温かいお返事をありがとうございました。

cotokoさまも良い方向に向かわれているようでほっとしました!


えっと、本日は母の報告です。
母の診断結果が出ました。手術可能だったという事で重粒子線治療を受けさせる事にしました。

19日に重粒子線センター病院にて初診を受け、22日にそちらに入院、2月2日より治療開始となりました。
偶然にも担当の先生が九大出身、昨年まで福岡で勤務されていた方ということもあり、母も少し安心したようです。
わずかな時間の間に全ての手筈を整えて下さったりと、親切な先生で良かったです。
私も安心して先程千葉から戻って参りました。



体を温めるというのはとても良い事だと思います。
抗がん剤に温熱療法を加えると抗がん剤の効果が格段に上がり、尚かつ副作用が軽減されるのは確たるものだそうですから。

あと、私は免疫機能を上げるために、前の病院にいた時から全身マッサージ(特に足裏と眉間、頭皮)と乳酸菌(元々LG21は毎日食べていましたが)fk-23菌を摂らせています。
私の便秘もたった2袋で快調に。

ビタミンDもよいそうですねっ
愛媛だと美味しいサバが獲れるのでよいですよね。

美味しく食べて、体が良くなれば万々歳ですよv


ちなみに外出は元気がおありならどんどんしちゃったほうが良いそうですよ。
どの先生からも言われました。

それにしてもcotokoさまの文章は癒されます・・・。


返信する
ありがとうございます♪ (cotoko)
2010-01-24 00:41:24
>またソムリエ太子に戻します

はい。了解致しました^^

今の職場の対応にはほんとうに感謝感謝です。
辞めたくはないけれど職場に迷惑をかけてはいけない…と思い
「辞めます」と言って「待ってます」と言ってもらった時には
思わずウルウルっときてしまいました。

冊子の配布!!!
そうなんです♪
日程を見た時になんてすごいタイミング♪。。と思いました^^

その前にソムリエ太子さんがここに来て下さったこと。
コメントを残して下さったこと。
そして無料配布の情報を教えて下さったこと。

これはもうなにかのお導き~~~!…としか思えませんよね?(*^o^*)

明日(もう今日ですが)行く予定にしています^^
車で少しかかりますが、それも気晴らしのドライブです♪


思索の散歩道(膵臓癌を告知され)。。サイト拝見させて頂きました!
なんと素晴らしい!!!
限りない勇気をもらえました!
毎日ひとすじの光を目指して生活改善をしているようなものですが
このサイトを見て そのひとすじの光が太く明るくなった気がします♪
加藤さんの後に続け!!! と光に向かって走りたくなりますね^^

いつも素敵な情報をありがとうございますm(__)m
ソムリエ太子さんとの出会いに感謝…感謝です♪
返信する
一安心ですね^^ (cotoko)
2010-01-24 01:12:24
ゆきさん、こちらこそありがとうございます^^

お母様、重粒子線治療を受けられるのですね。
治療に最大限の効果が出ますように祈っています♪

担当の先生が身近に感じられるというのは不安な入院生活の中では大きな安心感ですよね!
親切で信頼のおける先生のようで安心ですね^^
入院されるお母様はもちろんのこと、お母様を病院に託して後ろ髪引かれる思いで
帰られるゆきさんにとっても先生の存在は大きいですものね。

体を温めると体が楽になる気がしたのは気のせいではなかったのですね^^;
これは明日から更に自信を持ってお風呂に入れます(笑)

マッサージも気持ちいいですね♪
ゆきさんはほんとうにお母様にいいことをいっぱいしてさし上げているんですねぇ…(尊敬!です)

ビタミンDはここに来てくださるソムリエ太子さんに教えて頂いて早速サプリメントを注文してしまいました(笑)
さばも美味しいですね♪
塩さばが大好きなのですが塩は控えめ…ですね( ^ー゜)b

外出…そうですね。
これからはどんどんしちゃいます♪
色々な方に色々と教えて頂いて 私の進む道は色々な方のおかげで出来ていると感謝しています。
その上、「癒される」だなんて…ありがとうございますm(__)m
私も皆さんに癒されながら、勇気を貰いながら前向いて進むことが出来ています^^

今までお母様の傍でずっと頑張ってきたゆきさん、ここで少し体を休めて下さいね。
そしてまたパワーをためてお母様にパワーを送ってあげて下さいませ^^
返信する
Unknown (ソムリエ太子)
2010-01-24 20:12:11
cotokoさん

いつも長々と書いてしまい
cotokoさんを疲れさせてしまってますよね><

なので、前の記事のコメントもこちらにまとめて記載します

それと、私へのコメント返信は
お疲れの時や気が乗らない時などは
絶対に無理しないでください!^^

cotokoさんの心や体調が最優先ですからね!
これだけは、お願い致しますm(__)m

私へのコメントは、一番~後回しですよ^^

さて、前回のコメントに対し少しだけ書いてみます~

>言葉ってすごいですね!!!

そうですよね~、普段はあまり意識しませんが
私達が思ってる以上にインパクトがあるようです・・・

言葉を正すことができれば
呼吸を正すことができ、呼吸を正すことができれば
姿勢を正すことができる、姿勢を正すことができれば

前向きにな心に!
そして体が変わってきます

さらにヒンズー教では

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる

人生を変える入口は言葉なんですね~

私も改めて、言葉の大切さを
cotokoさんから再認識させられました

それと自分を褒める言葉も重要だそうです^^

そしてもう一つ

>…なるほど、毒だと知ったからそこからどうするか…。
>深いですね~~~!

確かに知ることって、大きく強いショックも受けますが

がんの告知などもそうで
知らなければ・・・修正すらできないんですよね・・・

知ったからこそ、運命を変えることができる
なので、ありがたいメッセージという捉え方もできますよね

cotokoさんは、そのような捉え方が出来てるので
素晴らしいな~と、私も見習わねばと思っております^^

そんで今日のコメント(笑)

無料配布~無事ゲットできましたかね?
また、晴らしの良きドライブとなっていれば幸いです^^

ゆきさんが仰るように
体調に差し支えない範囲での外出は
心身ともに良き影響があると思います

適度な日光浴は、まさにビタミンD製造ですしね^^

思索の散歩道(膵臓癌を告知され)も
早速~見て頂いたようで^^

いまでこそ、がん患者さんのサイトも増えてきましたが

それでも、やはりサイトを作成するのは
がん患者さんの一部ですし、日本人は胃癌などが多いことから
膵臓癌に関する患者さんのサイトって少ないですよね

なので、どうしても悲観的な情報の方が多くなってしまいがちです

加藤さんのサイトを紹介したのは、そのような悲観的な部分を壊したかったからです
どのような癌でも、正しく修正できれば治る!と言うことを
より現実的に感じてもらいたかったからです^^

どうやら、私が意図した方向に捉えて頂いたようで何よりです^^
cotokoさんも、加藤さんの後に続きましょう~(^O^)/

それと、ゆきさんが仰るように
体を温めること、非常に大切ですね!

がん細胞が熱に弱いことも理由ですが
酵素の働きや、免疫の働きも体温により活性化されます

特に下半身の冷えに注意してください!
腹巻きやタイツなどを利用すると良いでしょうね^^
私も両方利用しています~

母などは、冷えとり靴下も活用してますし
その上、湯たんぽも利用してますよ^^

それとマッサージや針灸も良いですね~
癌呪縛の著者で末期乳癌を克服された稲田さんは
足ツボを利用したそうですし
加藤さんも針灸を利用してますよね^^

cotokoさんも、お近くで良いところがあれば
無理ない範囲で利用されると良いと思います^^

あっ、ビタミンDのサプリ注文されたんですね~
本当は栄養療法の医師から処方してもらうのが一番ですが
中々、近くにそのようなクリニックってないですもんね><

利用する場合は、含まれる有害成分の問題もあるので
コ●ビニなどで簡単に入手できるものは避けてください

それと、サプリメントによっては抗がん剤との相性があるそうです
ビタミンDには、そのような問題はないと思いますが
念のため、主治医に確認をとって頂ければと思います^^

最後に
cotokoさんは料理にも還元水を使っているようなので
心配はしていないのですが、それ続けてくださいね~^^

水道水だと、体内に摂取したせっかくのビタミンCを
逆に有害物質に変えてしまうらしいのです><

あっ、もう一つ(^_^;)
お水はなるべく体温に近い温度で飲んでくださればと思います^^
冷えたお水は、そのぶん体温を奪いますからね><

では、素敵な夜をお過ごしください~^^
返信する
長い・・・>< (ソムリエ太子)
2010-01-24 20:17:27
自分で書いておいてなんですが・・・

長い・・・(^_^;)

cotokoさん
返信しなくて良いですよ(爆)

適当に読み飛ばしてくだされば幸いです(^_^;)
返信する
ありがとうございます^^ (cotoko)
2010-01-24 23:47:44
ソムリエ太子さん、お気遣いありがとうございます^^

でも私にはここが励みになっていますし、コメントも出来る時にしていますので
大丈夫です♪
冬休みなどはPCを子供に占領されて数日ブログも書けなかったり
その都度色々にはなりますがマイペースで無理せずしていきますので
ご心配されませんように^^
ありがとうございますね♪

言葉は姿勢や人生にまで繋がってくるのですね!

人生を変える入口は言葉…これからまだまだ人格も運命も人生も変えていくことが出来るのですね♪
自分を褒める言葉…これは意識して褒めていこう♪(笑)

>知らなければ・・・修正すらできないんですよね・・・

そうですね!
「知る」ということは大切なことだと思います。
自分の体の中に起こっていることを知らないでは何も変えていけませんよね。

セカンドオピニオンやサードオピニオンなどで

「あと1年ですね。」とか「手術してもしなくても結果は同じですよ。」とか^^;
色々言われましたけど 言われたおかげで事の重大さも分かって
「これは前面的に変えていかなければ」と思わせてくれたし、
あまりにも「そこまで言わなくても~。」という気持ちが
「なんの! まだまだ生きてみせるさ!」と決意させてもらったし(笑)

すべてが「おかげ」だと思っています^^


教えて頂いた冊子、無事ゲットでしました~~~^^
お天気もよく、いいドライブとなりました♪
行ってよかった。貰ってよかった。
そんな情報を頂いてよかった♪ と思っています(*^o^*)

これからは散歩にもどんどん行こうと思います。(^▽^)

膵臓癌の患者さんのサイトは少ないですね。
膵臓癌について調べると見事に絶望的なことばかりですし^^;

ですから膵臓癌の人が「生きている」。 それだけで勇気と希望が湧いてきます♪
その上「前向きに生きている」なんて もう師匠ですよね^^

マッサージは毎日主人がしてくれています^m^
本人曰く「ゴッドハンドで治してやる~。」だそうです^^

お灸は母に4~5日毎にしてもらいます。
二人とも素人なのでプロの人のように効くかどうかは分かりませんが
気持ちが嬉しくて有難くて それだけで効いているような気がします^^

体の冷えにも注意! ですね!
腹巻き、いいですね。
靴下はモコモコの暖かいのを履いていますがお腹や腰ももっと暖かくしますね♪

サプリメントや水に関しての情報もありがとうございます!
水道水がビタミンCを有害物質に変えてしまうなんて知りませんでした(@o@;)
嗚呼…ほんとうに色んな事を知らずに生活してたんだ~と反省^^;
今でこそ還元水を使っていますが 長いこと、料理には水道水を使っていたのです。


コメント。。長いなんて気にしないで下さいね^^
私にはとても有難いことなんです♪
コメント出来ない事も多々あると思いますが
無理せず少しずつしていきたいと思いますのでご心配されませんように。。

ではでは。お休みなさい^^
返信する
気・血・動の調和がとれてますね^^ (ソムリエ太子)
2010-01-26 06:05:54
cotokoさん

返信については
cotokoさんが仰るような様子なら一安心です^^

そうそう、冊子
冊子のゲットもそうですが
ドライブも楽しめたようで何よりです^^

それと、マッサージや灸は
ご家族がしてくれてるのですね^^

専門家のところには、そんなに頻繁には通えませんが
家庭でなら、手透きの時に出来ますし
何より愛情が違いますもんね!

ガン患研で勧めてるのも、家庭でできるお手当ですからね^^

専門家には、時々お世話になるのが良いでしょう~

そして冷え対策もされてるようで安心しました^^
とにかく、冷えだけは要注意です!
水の件も大丈夫そうですし

食事対策・冷え対策・水対策・血行対策
気・血・動のバランスがとれてきてますね^^

何より一番大切な気が充実しております
今のところ、文句ない治療体制でしょう~^^
返信する