膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

ガンの患者学研究所の冊子

2010-01-24 21:33:34 | 未分類
今日はソムリエ太子さんが教えて下さった「すべては、あなたが治るため」
という冊子を頂きに松山まで遠征してきました^^

日曜日なので子供たちのお昼ご飯のこともあって昼までに帰れるように
午前中の配布(10時)に間に合うように出発♪
松山には娘もいるし、温泉にも行くので珍しくはないのですが
いつも下の子供たちも一緒なので
主人と2人でのドライブは久しぶりでした(笑)

配布の場所に行くと7~8人…くらいでしょうか。
色鮮やかな御揃いの上着を着ておられたのですぐ分かり
すんなりと入手♪^^
私が行った時には貰っているのは私くらいで
道行く人は真っ直ぐ前を向いて通り過ぎていきます。

ほんの3ヶ月程前は私もそうでした。
自分とは違う世界…というか、自分にはあまり関係のないこと…くらいの認識しかありませんでした。

でも当事者となってみて 当たり前なのにあらためて思うことは
世の中には100人いれば100通りの人生があって
今この瞬間にも私の知らないところで色々な人が色々な思いを持ってそれぞれ生きている…ということ。

こんな当たり前の事に気付かせてくれたのも「癌」なのですねぇ~^^


そして帰ってすぐ冊子を読みながら
「そうよね~。そうよね~。うん!うん!!」…と思わず相槌をうってしまいそうで(笑)
今私がしている事を続けていていいんだ。という安心と
沢山の人が同じ病を抱えても元気に前向きに生きている。という勇気と
前向きな気持ちが更に前向きになって(笑)貰いに行ってよかった~♪と
教えて頂いたソムリエ太子さんにまた感謝。感謝です!^^



本日の野菜ジュース^^

セロリ1本・ブロッコリー半株・レモン2個・かぶ半個

人参が入ってないのでいつもより綺麗な緑色♪
かぶを入れても美味しかったので違うパターンでも作ってみました。


セロリ1本・ブロッコリー少々・まん葉(高菜の一種)大1枚・レモン1個・かぶ1個・パセリ少々・レタス3枚

これは今までと違った感じでかぶを1個丸ごと入れたせいかピリピリと辛味がありました。
飲み易いとは言えないけれどさっぱりとした感じでした♪

さて、明日は何を入れようかな~^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冊子ゲットできて良かったですね^^ (ソムリエ太子)
2010-01-26 06:16:00
受け取ってる人は少なかったですか(^_^;)

健康なときって、みんな~
別世界のお話になっちゃうんですよね

永遠に今の生活が続くみたいな・・・
みな病気になって、健康のありがたさに気付く

健康って凄いことですよね!

cotokoさんの家は、cotokoさんによって
ご家族にも気付きを与えることができたと思います

cotokoさんの療養が、そのままご家族の健康にも繋がります^^
病院まかせでは、こうはなりません><

cotokoさんが勉強するって、cotokoさんだけじゃなく
ご家族みなが健康になっていくので素晴らしいですよね!^
返信する
実は。。。^^; (cotoko)
2010-01-27 01:56:55
>受け取ってる人は少なかったですか(^_^;)

あ。。これは私が10時ぴったりに行ったので まだ配布の直前のような感じで…^^;
まだ配っていなかったのに私が「頂いてもいいですか?」と声をかけてもらってしまったのです(笑)

私が貰ってすぐにマイクで呼び掛けを始められたので私のフライングですね^^;

だからその後は受け取る人も多かったのかもしれません。


>永遠に今の生活が続くみたいな・・・

そうですね。
頭では永遠に続くとは思ってなかったはずなのに やはり今思うと「まさか自分が」という感情はありますものね。
人に何かあると「自分だっていつそうなるか分からない。」と思っていたのに
そうなるかも…という想像の世界と、そうなってしまった現実は 全然違うもののような気がします。

>cotokoさんの家は、cotokoさんによって
>ご家族にも気付きを与えることができたと思います

はい。それは本当にそうです!
私がこうなった事で家族が健康に気をつけるようになると私が病気になったことも報われます。
そして自分にいい事は当然家族にもいい事のはずですので
家族全員でいい方向に向いて行ければ…と思います。

友人も私の話を聞いて「会社の定期健診に膵臓の検査も足してもらったよ。」という人がいて
友人の役にもたてたかな…と嬉しく思いました。
そうやって一人でも多くの人が健康な人生を過ごして欲しいなぁ…と思います^^

私もソムリエ太子さんのアドバイスでより健康な食生活になっていると思うので感謝しております(*^o^*) 
返信する
素晴らしい~ (ソムリエ太子)
2010-01-27 10:24:58
フライング~
積極性があらわれていて素晴らしいです!^^

cotokoさん~
もう既に~みなさんのお役に立ててますね(^_-)

あっ、いえいえ~
アドバイスだなんて言える内容では(^_^;)

cotokoさんが元々もっている素晴らしいものが
表にあらわれてきた結果ですよ(^_-)
返信する
ありがとうございます^^ (cotoko)
2010-01-29 19:43:27
>もう既に~みなさんのお役に立ててますね(^_-)

いえいえ^^; お役に立ててるなんて まだまだそこまでは行っていませんが
でも私もそうですが 人が発する信号に気がついて実行するかどうかはその人次第ですよね。
私もまだまだ発信されているのに気付いてない事が多いのだろうと アンテナを一生懸命立てようとしているところです。

そして、発信されることも色々な種類の信号があるので
その内のどの信号を拾うか試行錯誤している最中です。

何が自分にいいのか、まだまださっぱり分かりません^^;
これはもう考え方、生き方の違いなのでしょうか。

学生時代に勉強をあまりしなかったので
神様に「まだまだ勉強しなさい。」と言われているようです~~~(笑)
返信する
お役にたってますよ~ (ソムリエ太子)
2010-01-30 15:51:49
cotokoさん

cotokoさんは、みなさんのお役にたってると断言しちゃいます^^

私も、cotokoさんとのご縁を頂いたことで
日々、様々な気付きを頂戴しています!

>何が自分にいいのか、まだまださっぱり分かりません^^;
>これはもう考え方、生き方の違いなのでしょうか。

いえ、誰でも迷いますよ~!^^迷うのが人間ですしね
仏教なども、この迷いからどうしたら解脱できるか?
そんなところから、発祥した宗教ですよね

迷いがあるからこそ、より正しい道に行こうと思えるのではないでしょうか

cotokoさんの迷いはプラスに向かって行く迷いですから
今は見えなくても、そのうち光が見えてくるはずです^^
返信する
ありがとうございます♪ (cotoko)
2010-01-31 01:04:25
な。。なんか照れてしまいますね^^;

でもそう言って頂けると嬉しいです♪ ありがとうございます^^

人と人の縁というのは不思議ですね。
現代の代表のようなPCという物でここに来て下さる皆さんとの出会いがあって
皆さんのおかげでどれだけ勇気付けられたか…。

最初は誰かに見てもらう事なんて全く考えてなくて、自分自身の気持ちを整理する為や
何処かに吐き出してしまいたい気持ちの持って行き場として始めたブログで
こんな素敵な出会いがあるなんて思ってもみませんでした^^

ソムリエ太子さんには私が欲しい情報を分かり易く的確に教えて頂いてほんとうに有難く思っています!


迷いも無駄ではありませんよね。
プラスに向かって行きたいです。
自分の命なので自分で納得のいく方法を選んでいきたいと思います。


今日はもう休みますね^^;
また明日レスしますm(__)m   お休みなさいませ~~~(^0^)
返信する