膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

願いごと

2011-07-08 13:17:25 | 子供について

昨日は七夕でしたね

毎年、七夕には子供会の行事があるのですが

ここ数年は七夕飾りをして、手打ちうどんを作って食べるというのが恒例になっています

先日、末っ子が それに参加してきたので 「お願い事はなんて書いた?」と聞くと

  【気がついたら宿題が終わっていますように。】  と、

  【運がよくなりますように。】  。。。 ですと 。。。(;-_-;)

 

なんて他力本願!!!

なんて夢のない願い

気がついたら宿題が終わってるわけないじゃぁーーーーーん!!!!!

 

少しは努力ということも知ってほしいと思うのでありました

 

さて、私の胸の傷は ほどんと良くなったみたいで

もう表面は薄皮で塞がったようです

傷の為の病院通いも もうそろそろ終わりになりそうです

 

しかぁーし

目の方はどんどんすごい色になっていき、病院の先生もびっくりしてました

先日のブログに「金曜日はコブクロのライブ」と書きましたが

私の勘違いで 明日でした^^;

でも明日には治りそうにありません

ちょうど左目の周りが黒に近い紫になっているので 右目の周りも同じ色で塗ると

ヘビメタメイクになりそうですが、コブクロのライブには合いませんよねー(笑)

ライブが始まってしまうと会場は暗くなるので それまでなるべく下を向いて誤魔化さなくちゃ

 

そして今日は長女の誕生日です~

早いもので21才になりました

今朝、おめでとうメールを送りましたが 返事もありません(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

さて、何をしてるのやら。。。

これからもマイペースで頑張って欲しいものです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madam honya)
2011-07-08 19:13:51

ヘビメタメイクですか~ 思いつかなかったなぁ (笑)私もチャレンジすれば良かったかもですね。

お嬢様 お誕生日 おめでとうございます(^o^)
きっと、素敵な一日を過ごされていることでしょうね♪
Unknown (エーデルワイス)
2011-07-08 21:52:47
こちらは雨の七夕でした。

お嬢様、おめでとうございます。
返事がないと言うことは、プレゼントの催促もなしと言う事かな(笑)
今月の三番目の4歳の誕生日プレゼントのリクエストは、自転車だって。
どうも、親が言わせているような・・・。

傷口もほぼ完治のようだし、あとは紫メイクだけですね。
眼帯とマスク(感染予防)で、ハジケて来て下さい。

私も「気が付いたら癌が消えてますように!!」ってお願いすれば良かった~~
ナイスっす! (smile)
2011-07-08 23:02:24
気づいたら宿題が終わってますようにって・・・

ナイスな願い事(笑)

私も子供の頃に そんな願い事すればよかったよ

いいなぁ~コブクロ。。
実は私・・ライブって行ったことない

パニック障害有なんで、なかなか行く勇気がないのよねぇ
Unknown (だんご)
2011-07-10 08:58:53
傷はどうですか?流血じゃなくて良かったです。


七夕でしたね。昨年は病院で「父の病気が良くなりますように」と娘と短冊に書いていた事を思い出します。

今年、娘は「字が上手に書けますように」と書いてました。親が言うのもなんですが、びっくりします(涙)。

ライブどうでした。弾けましたか。
いやー、やっぱり私の中のcotokoさんでは想像できません。