膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

色々あった今週

2010-01-16 01:54:39 | 未分類
早い!^^;
もう週末になってしまった(汗)

今週の月曜日はジェムザールの日だった。
3クール目の1回目なので白血球も問題なく通常通りの量で一安心。
量が減ると「ちゃんと効くのかな?」とかって不安もあったりして…。

火曜日はPET-CT。
結果を聞くのは来週の月曜日なのでちょっとドキドキなんだけどなるべく気にしない気にしない!
これで100パーセントの癌が判ればいいのにな~。
ものによっては出ない癌もあるとかで安心は出来ないなー。
とにかく転移がない事を祈るだけです。

それと嬉しいニュースも♪
私の病気とは関係ないけど 長男が10日に私立高校の入試があって 合格のお知らせがあった^^
私の住むところは愛媛県の中でも田舎なのでほとんどの生徒が県立へ進む。
なので長男も第一志望は県立なのでまだ3月に本番が控えてはいるが
まずは中学浪人はなしってことで…^^;

そして14日は私の誕生日だった。
14日の朝、家にお花が届いてびっくり!
誰からだろう…と名前を見ると なんと娘からだった!
離れて暮らし始めたからなのか…病気ってことで気を使ってくれているのか…。
お誕生日にお花をもらうってなんか嬉しい♪^^

来年もお誕生日もこうして迎えることが出来るといいな。
無事お誕生日を迎えることの嬉しさをひしひしと感じる。
これまでは誕生日が来ることが当たり前でこんなに「有難い」と感じた事はなかったけど
今年はただただ歳を重ねることが出来ていることが嬉しい。
どうか最後の誕生日になりませんように…。

最新の画像もっと見る