老ヘボゴルファー軟着陸

年齢に降参・練習場だけは遊び

天敵

2019年08月23日 | Weblog
大分前の話。
1泊2日で小豆島にツアーで遊びに行ったとき、オリーブ観光農園で
支配人の説明で
「皆さんオリーブにだって天敵がいます。何だと思いますか?」
「オリーブは小豆島だけだから気候」「値段」・・・・
「答えはヒトです。特に観光客です。観光客は目の届く範囲内で青い
オリ-ブを一つ口にして美味しくなくてはき出すので一日何百人もお出で
になれば下の方の実は全滅です」

ある日、ゴルフの納会で話題がなくなった頃、
「何にでも天敵がいます。皆さんゴルフの天敵は何ですか?」
「それは雪と雷と暴風です。そう言うあなたは?」
即座に「私の天敵は カラオケ と ゴルフです」

全員大拍手でした。みんな解ってるな?

天敵と言えば
バラにつくアブラムシの天敵は、あの可愛いテントウムシだそうです。
テントウムシはバラにつくアブラムシを一日100匹も食べるそうです。

                             つづく
コメントをお待ちしてます。
コメント皆無、寂しい。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (古い仲間)
2019-08-24 12:56:13
ドンドン想い出して !

コメントを投稿