乳がんが見つかって再建 忘備録☆

2009年に乳がんが見つかってから再建に至る私ですが、どんどんと忘れていってしまうので、忘備録としての記録です。

乳腺診察です。2013年10月

2013年10月05日 | 乳がんその後

2013年10月2日(水)

乳腺外科の診察日でした。

3か月ぶりの診察です。

お昼に行って血液検査用の血をとってから食事にいきます!
診察の1時間前までに血をとらないと診察のときに検査結果がでなくて
検査結果待ちになってしまうので
いつも1時間前までに入ります。

ランチは病院の外の食べに行きたいなと思いつつ

外にでるとどうしても時間が掛かるだろうし と躊躇して結局いつも中でになります!

でも最近は病院のレストラン(?食堂?)ではなくて
別建屋の1階にあるテラスカフェに行きます!

パスタランチとかワンプレートランチとかあってゆっくりできます。

今回は「本日のパスタランチキノコたっぷり あんかけパスタランチ」にしてみました。
美味しかったよ!


で、診察です。

先生要領がよくなって、
診察で着替えをしている間に、いろんな質問をされます。
もうすぐ3年の付合いになるんですもんね。

触診はいつものように丁寧です!
胸と脇と首を診て頂きました。

出血のことも聞かれましたが
9月も出血があって今もお腹が痛くて来そうですって
お話ししたら、不正出血でなくて生理が戻ったんですねって。
婦人科でも診てもらってますしね。

ハイ


次は12月クリスマス診察です。

そのときに4年目検査をとの話しでしたが

再建乳頭手術の後1か月位なので、多分カバーをしていて大丈夫ですかね~
って話しをしたら、

あ~ちょっと診て大丈夫そうだったらの検査にしましょうかと言うことになりました。
言わなかったら良かったかな。
でもちょっと心配だしね
まいっか。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿