乳がんが見つかって再建 忘備録☆

2009年に乳がんが見つかってから再建に至る私ですが、どんどんと忘れていってしまうので、忘備録としての記録です。

「がんと就労」TV判りやすかった!

2015年02月22日 | メディア取材

2015年2月19日(木)

 

先週13日に取材を受けた
CBCテレビの「がんと就労」の特集は、判りやすくとてもよくまとまっていました。


がん=死ではなく
がんでも働けることを
企業も個人(患者)も知って欲しい。

の念いが伝わってきます。

これは、
CBCの担当記者さんの「がんと就労」の素敵なプレゼンだと思いました。

  プレゼン塾に通っていたものとしては
  そんな視点で見てしまいました。

 

 
10分程の特集ですが、
撮影前にがんばって取材をし
辞めていく辞めさせられていく事にスポットを当てていた今までのメディアの方向を少し角度を変えて、
がんでも働けるにスポットを当てる形になっています。


がんも他の病気と同じで付き合っていく病いとなってきています。
他の病いと同じように対応できると個々人が知ることが先ずは大切ですね。

なんとなくテレビを見た気分に↓

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの方から見たよってご連絡を頂きました。
ありがとうございました。

 

家での取材画像で編集時に気が付いたのですが
後ろの書が思いのほか活きていたと
記者さんからご連絡を頂きました。
放映をみて、本当だ~と!
活きてますね。

 

放映を見て朝早かったからむくんでるか(?)
TVだからおっきくみえるか(?)
決心しましたダイエット・・・

 

 

多くの方とのご縁と、職場の皆さまのご協力に感謝です。

 


乳がん体験者の会PiF(ぴふ)
第3回アロマヨガ&ランチ会』を2月28日(土)に名古屋で行います。
乳がん体験者限定です。
いっぱいお話しをしに来てくださいね。

 

 

 


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿