ainなプチ生活

家族が増えました☆

こねこね♪

2011年06月11日 00時14分55秒 | お菓子
今日、白玉を初めて向日葵に作らせました

粘土遊びとか未経験なので

最初は何をどうしたら良いのか分からないって顔してたけど

触るのは楽しかったみたい



黙々と千切る向日葵たん



丸め方を教えたけど向日葵がすると何故かヒョロ長い形になる(笑)

「難しい、難しい」言いながらコネコネしてました

茹で終わった白玉を触るのも気に入ったらしいです。



ふふふふふ 何だか新鮮な表情だね


きな粉に甜菜糖と少量の塩を入れて混ぜ

白玉をコロコロさせて完成~



モチモチで美味しい

向日葵には飲み込みやすそうな小さい白玉さんを食べてもらいました

コネコネするの楽しんでくれて良かった




そうそう。はるか様から メロンとマンゴー頂いちゃいました

メロンはね宮崎県産の”めろめろメロン”らしいです

熟してて美味しかったよ



そして私の好物ランキング1位のマンゴー

嬉しぃ~



美味しい~

食べたの何年振りかな

すっごく幸せでした

はるか様、有難う



・・・発芽するかな








最新の画像もっと見る