ainなプチ生活

家族が増えました☆

リンゴケーキ

2006年04月04日 22時51分32秒 | お菓子
最近お菓子ネタが多いんですが
今日の夕方前にリンゴケーキ焼きました
昨日作ったチョコチップクッキー・・・・私は美味しいと思ったんだけど(・ェ・`*)
旦那様に味見させたら
「・・・・硬いあと、チョコの味があんまりない紅茶クッキーの方が良いと思うよ~」
・・・・( ̄ω ̄;) え いや、それは確かに前歯で割れないような硬さだけど

やっぱこのクッキーをお隣に持っていくのは失礼かと(・ェ・`*)

紅茶クッキー焼いても良いけど・・・

ここんとこ沢山クッキー作ってるから飽きてきちゃったんで~

私の実家でよく作られていたリンゴケーキを作りました

このケーキは子供の頃から作るのを見てたり手伝ったりしていたから
材料、分量、作り方、焼く温度は、しっかり覚えているのよね♪
だから間違えることは無いのだ

リンゴは「むつ」を一個使用。焼いたら一番香りが出るリンゴ・・・ちょいと高い

レシピは秘密うふふっ

今度こそお隣に持って行くぞ んで、名乗るぞぉ(*  ̄冖 ̄)




晩ご飯
旦那様は飲み

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
an apple (となりのせいじろうともうす)
2006-04-05 12:40:33
りんごケーキご相伴になりました。

まじ おいしかったです。正直、りんごケーキいる?と聞かれたときに う・・・ シナモンか!?シナモンなのか!?とおもたのですが、シナモンいないやーん

なんでかって、NEW YORK滞在中にしこたま食べさせられたからさぁ

おなじ理由でパクチーもだめなのでした。

このケーキのしっとり感が好きです。大切に食べるね。ありがとうでした。
返信する
いえいえ (ain)
2006-04-05 15:32:39
気に入っていただけてヨカッタ。

次はレーズン入りリンゴケーキ

作ったら食べてね
返信する