ainなプチ生活

家族が増えました☆

バナナとココナッツの南国スノーボール

2006年04月03日 23時12分57秒 | お菓子
・・・・・・クッキー検索してたら美味しそうだったんで・・・・・作ってみた・・・・・けど・・・・・。
今、すんごい後悔中

フライパンでカラメルを作り、その中に潰したバナナを入れてバナナジャムを作ったり

クルミを粗く刻んだり、冷やしたり、丸めたりと、ちょっと手の込んだこのクッキー。

粉も薄力粉以外にココナッツやアーモンド、コーンスターチやベーキングパウダーと
沢山の種類がブレンドされています

焼きあがった後に味見すると・・・・(・ェ・`*) このクッキーはこんな味なのかぁ?
って、ちょっと不満

・・・・・材料の確認。

バナナ・グラニュー糖・バター・薄力粉・ココナッツミルクパウダー・アーモンドプードル・コーンスターチ・ベーキングパウダー・クルミ・粉砂糖

・・・・・フム。別に間違ってな






    
Σ(゜ロ゜;)!!!!!





                      
 (゜口゜;) 





                                   
・・・ ●█▀█▄ 間違ってるじゃないか・・・・
                                             
 しかも材料


ココナッツミルクパウダーを使うハズなのに、ココナッツパウダーを入れちゃった 

ココナッツ「ミルク」って書いてあるのに気がつかなかった・゜・(ノД`;)・゜・

どうするよ、コレ

・・・・蜂蜜つけて食べたら美味しいかなぁ( ̄ω ̄;) ? 一晩寝かせたら美味しくなるかなぁ( ̄ω ̄;) ?

なんて考えていた時に、隣に越してきた方が挨拶に来てくれて

「隣に越してきた○○です。よろしくお願いします。これ、つまらない物ですが・・・」
「あ、ご丁寧に有難うございます。こちらこそ、よろしくお願いします」

てな感じに挨拶終了。
隣は○○さんか 覚えよう
そう思って、カレンダーに名前を書こうとした時に気がついた

わ・・・私、名乗ってない

マズイよねマズイよねぇ?このままだと「名前知らないお隣さん」だよねぇ!

旦那様に電話 解決策を考えてもらいました

解決策→クッキーでも持っていって、隣の○○ですが~・・・と、名乗るきっかけを作る
おおなるほど ・・・・・・クッキー?


クッキー・・・作ったばっかりだけど( ̄ω ̄;) この失敗作を持って行く訳にはいかないので
速攻でチョコチップクッキー作りました
材料が足らないので書いてある分量の半分で( ̄ω ̄;)
悲しいかな、速攻で作ったチョコチップの方が超美味かった

一晩寝かせて、明日にでも持って行きます
味を気に入ってくれるといいんだけどなぁ

・・・で、この失敗したクッキーはどうしよう



・・・・・似てるけど、たこ焼きじゃないよ




晩ご飯
鴨鍋+キムチ

最新の画像もっと見る