ainなプチ生活

家族が増えました☆

スフレチーズケーキ

2008年03月14日 16時22分20秒 | お菓子
今日は さつま芋のパウンドケーキ作る予定でしたが・・・

何だかスフレチーズケーキの方が食べたくなり、作っちゃいました



今回は18cm しばらく楽しめる量だ

早く冷めないかな~





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤドカリ)
2008-03-14 19:23:36
おいしそうだ
いただきまーす
返信する
だから・・・ (ちょこ)
2008-03-14 20:51:48
私にも届けてくださいよ!!
暖かくなったし、風邪の心配も減ったでしょ?

ドライブがてらに
返信する
わー (せいじろう)
2008-03-14 22:36:27
これおいしーんだよね。誕生日にやいてくれたもんね。しょわしょわ感がいいよね。
今日は遊んでくれてありがとう。またきてね!!
こんどはお菓子持参熱烈歓迎です。
ところでPC,速度速くてかなり快適ひゃほー。
返信する
ん?(笑 (ain)
2008-03-14 22:41:28
ヤドカリ様。

いやー
これは私ら夫婦で楽しみますわ~(笑)
確かヤドカリ様も以前、スフレチーズ作ったことあったよね
また作ってみますか
返信する
遠い~(汗 (ain)
2008-03-14 22:43:57
ちょこ様。
あまりドライブも出来ない体なのですが
ご近所なら色々とお裾分け出来るんだけどね・・・
返信する
そうそう(^^) (ain)
2008-03-14 22:53:38
せいじろう様。

今日は・・・(笑)
時間を忘れて、えらい長時間楽しく過ごせました
お土産も有難うね
スフレチーズ美味しいよね
あの食感がグー
12cmサイズも良いけど、すぐ無くなっちゃうから
今回は18cmで作りました

PCが使いやすくなって良かったね
ブログも楽しみにしてますぞっ
返信する
Unknown (わらびもち)
2008-03-14 23:13:33
スイーツの名前ってたくさんありすぎて、
どれがどれなのか、
名前と形が一致しないのです。


返信する
シュワシュワ♪ (ain)
2008-03-14 23:26:42
わらびもち様。
スフレチーズケーキは低温・蒸し焼きで作りマス
メレンゲを(卵白を泡立てたもの)潰さないように作るから
食べた時の食感が「しゅわしゅわ」って感じなの
いつかケーキ買うことがあれば、スフレチーズ買ってみてよ
うまいぞー
返信する
え~ (ちょこ)
2008-03-16 00:55:58
裏道通れば、そこまで遠くないと思うのですが・・・。

シーズンの時、綾方面にお越しの時は、是非

返信する
無理言わんで(笑) (ain)
2008-03-16 12:51:13
ちょこ様。

え~・・・と言われても
せいじろう様みたいに車で3分の場所なら余裕なんだけどね
桜の花見は行けても市民の森くらいかな~
返信する