ainなプチ生活

家族が増えました☆

紅茶クッキー

2006年03月19日 18時22分13秒 | お菓子
毎週土曜日の午前~午後2時頃って、旦那様は仕事と歯科に行ってるので私は暇なのだ・・・
だからお菓子を作るのは殆どこの時間
昨日もその時間にお菓子作りました 今回は紅茶クッキー
生地を寝かせるのに時間は掛かるけど、作る工程が凄く簡単なクッキー 気に入りました
紅茶クッキー。紅茶が沢山あるから、これでお菓子が作れるか?と思ってネットで検索

ありました、ありました分量を少し変えてチャレンジ
あっと言う間に出来上がり前回のチョコクッキーより短時間で出来ちゃった
冷蔵庫で生地を寝かせて・・・・・焼いたのは夜23時
23時頃に甘ーい匂いが部屋に広がり・・・何となく換気扇つけちゃった(*  ̄冖 ̄) あはは
美味しい匂いなんだけどね・・・寝る前にこの匂いはウンザリするかな
相変わらず形はいびつだけど、今日食べたら味が落ち着いてて美味しくなってましたいえーい♪
あとは綺麗な形に焼けるように頑張ろう


今回40個のクッキーを作りました。使った紅茶6g・・・飲んだ方が早く減りそうだ




晩ご飯
ブリのアラ煮・納豆・ロールキャベツ変形版残り・リンゴ

最新の画像もっと見る