初秋のダイヤモンド富士

2016-09-01 15:00:56 | 風景


朝から快晴となりました。
前日に続いてダイヤモンド富士の撮影に行きました。
上空に雲はありませんが日射しが強く、富士山の姿は見えません・・・
太陽が沈み始め、次第に富士山のシルエットが浮かび上がりました。

葉山公園(大浜海岸)南側にて  2016・8・31





右端に江の島が小さく見えます。








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 海辺の初秋の夕暮れ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい♪♪♪ (くーばあちゃん)
2016-09-01 15:28:25
shionさん、こんにちは。
朝晩は冷たさを感じるここ数日の名古屋です。

ダイヤモンド富士>
すごい!すごい!昨日のブログを読んで
余程タイミングが合わなければ難しいのだと、
思っていました。「みんなのブログ」に昨日に
続いてshionさんが...ひょっとしたらと、ブログ
を開いて、なんと神々しいか、思わず手を合わせて
いました。

素晴らしい画像を多謝♪こころが踊っています♡
返信する
Unknown (walkman)
2016-09-01 15:46:04
はじめまして。
海辺からのダイヤモンド、ナイス・キャッチという感じで嬉しくなりました。秋から冬にかけて近くのダイヤを追っかけますが、がっかりする事のほうが多いので、素敵な写真に出会えた気持ちになりました。
返信する
見事なダイヤモンド富士 (ろこ)
2016-09-01 20:50:57
こんにちは。
 見事なダイヤモンド富士の写真が撮れましたね。
 素晴らしい写真を拝見できて良いことがありそうな気がします。
 ありがとうございました。
返信する
Unknown (shion)
2016-09-01 22:24:53
くーばあちゃんさん こんばんは。
もう秋ですね~。
逗子鎌倉のダイヤモンド富士は、お天気が崩れそうなので
ちょっと足を延ばして出かけております。
でも、ご覧のように雲が邪魔をしたり、影が出てしまったりと今一なのですが。
喜んで頂けて良かったです。
コメント有難うございました。
返信する
Unknown (shion)
2016-09-01 22:42:16
walkmanさん はじめまして。
拙い写真ばかりですが、見て頂きありがとうございます。
私もこのところ追っかけ状態ですが、中々思うようには行きませんね。
明日は葉山の真名瀬か森戸神社周辺に行きたいと思っておりますが?
コメント有難うございました。
返信する
Unknown (shion)
2016-09-01 22:50:36
ろこさん こんばんは。
影が出てしまったので、ちょっと残念でしたが・・・
喜んで頂けて良かったです。
こちらこそ、コメント有難うございました。
返信する
ダイヤモンド富士 (おじしゃん)
2016-09-02 20:23:49
shion さん、お晩です★

ダイヤモンド富士、ゲットいたしましたね。  素晴らしい!
んん~・・・羨ましい (笑)

この時期は湘南の海岸で出会えるのでしょうか?
真名瀬海岸や森戸神社でもゲットできるのですか?
んん~・・・行きたいけど、遠い (笑)

こちらの棚田へ遠くから来ている方がおられるので、
それを考えたら・・・・おじしゃん、根性がないだけか? (笑)

ダイヤモンド富士、頑張って下さい。
返信する
ダイヤモンド富士 (たか)
2016-09-02 21:42:08
何と美しい景色なんでしょう。
高価なダイヤモンドを手に入れましたね。
私も一度だけダイヤモンド富士を写した事が有ります。
でもshionさんの様には・・・
素敵なお写真ありがとう。
返信する
Unknown (shion)
2016-09-02 23:30:50
おじしゃんさん こんばんは。
この周辺では、4月と9月初めの2回みられますが・・・
西の空に雲が多いと富士山が見えないため、気象条件が
上手く合うことはなかなか難しいです。
今日も出掛けたのですけど雲が多くてダメでした!
真名瀬海岸~森戸海岸に、たくさんの人が来ていましたが、皆さんガッカリされたのではないでしょうか?
明日からお天気下り坂のようなので、次は来春になりそうです。
おじしゃんさんも機会がありましたら是非に。
コメント有難うございました。
返信する
Unknown (shion)
2016-09-02 23:40:03
たかさん こんばんは。
出来る事なら、ピカッと光輝くダイヤモンドが良かったのですけど・・・贅沢かも知れませんね。
ここ数日追ってきましたが、この日が一番だったようです。
こちらこそ、コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事