流れのままに~

花が好き・海が好き・自然大好き・・・
   

『軽井沢高原の紅葉』

2010-10-27 08:20:55 | デジブック

クリックしてご覧くださいね。

此処は軽井沢の中でも、いちばん好きな紅葉スポットです。
     懐かしみながら、再度編集してみました。宜しければ、ご一緒にどうぞ☆☆☆
コメント

今朝の朝焼け・・・

2010-10-24 15:46:56 | 風景
  昨夜は美しい満月、今朝は綺麗な朝焼け・・・

     秋の空は美しいですね~、空を見上げるのが習慣になりました☆

    
  am5:54  自宅にて

    


    


    


    


    
am5:57  この後、徐々に雲が広がり先ほどから、しとしと雨が降ってきました。
コメント

十月の庭から~5(ハーブ)

2010-10-23 22:25:01 | 植物と昆虫
久々に、すっきりした青空の下・・・
    香りの良いハーブ種の中から、ローズマリー&チェリーセージを撮ってみました。

  ローズマリー   シソ科
    
  地中海沿岸地方原産  属名「Rosmarinus」海のしずくを意味するそうですが、素敵な名前ですね。

    
  

                  


  チェリーセージ  シソ科
    
  メキシコ原産  色鮮やかで香りがよく、とても育てやすいハーブです。  

                  

今日は、やっと車が戻って来ました。色々心配頂きまして、有難うございました。
  
      先ほど窓を開けたら、月明かりとっても綺麗でしたー。秋のお月さまが真上に、今夜は満月? 
コメント

ひんやり・どんより・・・

2010-10-22 22:33:30 | 写真ブログ
   逗子海岸の夕暮れ
    
                                    (お気に入りの中から)

ひんやり、どんより、雲が多く、すっきりしないお天気でした。

実は先週のことですが・・・
娘達が住む街の信号機の無い交差点で、右から直進して来た原付バイクと、衝突してしまいました。
こちらは優先道路で、相手の方が一時停止の道路でした。
気づいて急ブレーキを掛けたのですが、間に合いませんでした。
幸い相手の方は、骨折もなく腕の怪我だけのようなので、本当に良かったと思っています。

運転歴30数年ドライブ好きな私にとって、初めての事でした。只、過去に追突された事があって以来、
安全性を重視した車にしています。身分不相応な車なのですが、充分に衝撃を和らいでくれたと思っています。感謝・・・。
それでも車は怖いな~と、つくづく。。。

予定してた紅葉狩りのドライブも、それどころではなくキャンセルしました。

今のところ、心の傷は別として大きな怪我もなく良かったと、神様にも心から感謝です。

相手の方が、一時停止に気付かなかった様なのですが、それでも避けることが出来なかった、
私の不注意にもなるのですよね。後で聞いたのですが、その場所は魔の交差点で、度々事故が起きているとか。
ならば早くに信号機か、せめてミラーでも設置して頂きたいものです。事故は怖いですからね。
少し落ち付く事が出来ましたが、気持ちがネガティブになってしまい、如何しようもありませんでした。
またこの度は、いろいろご迷惑やら心配をかけさせてしまい、本当にすみませんでした。

運転される皆さまも、くれぐれもお気を付け下さいますよう。
コメント (2)

十月の庭から~4

2010-10-20 20:50:58 | 植物と昆虫
ふわふわ~と・・・クレマチスの種が、今年も旅立ち始めました。
   花も素敵ですね、でも種もまた可愛くて好きです♪。今年は去年よりも、ひと月ほど遅れました。。。

   クレマチス  キンポウゲ科   
    

    


   アキノゲシ(秋の野芥子) キク科  草丈 1.5~2m。
    

            フジバカマ(藤袴)  キク科
               


    


    
コメント