流れのままに~

花が好き・海が好き・自然大好き・・・
   

今日の富士山

2010-08-31 21:07:57 | 風景
葉山長者が崎、今日はダイヤモンドフジが見えるはずでしたが、ご覧のとおり雲がかかってしまいました。
その後、日没とともに富士山のシルエットが徐々に浮かび上がりました。

       

       

       

       

       
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感動の日♪

2010-08-30 11:53:25 | 風景
昨日は楽しみにしていたコンサート(東儀秀樹X古澤巌)に行って来ました。
和と洋の美しいハーモニーに感動・・・海・空・地球をイメージした素晴らしい演奏と演出、最高でした♪
そして開演直前には、なんと・・・彩雲(?)が現れたのです☆

県民ホールからの彩雲(?)
       


       


休憩時の夕景
       


       
日射しが和らいでいる現在の庭でも、蝉と虫のハーモニーが微妙にいい感じ・・・♪
少しづつ秋が近づいてるのでしょうね~。それでは、きょうも素敵な一日をお過ごし下さいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出

2010-08-29 12:28:34 | 風景
白馬旅行の写真もいよいよ最後になりました。
帰り神津牧場に立ち寄りました。娘たちが小さい頃、夏休みは蓼科高原で過ごすことが多く、その帰りに度々立ち寄った思い出があります。
でも、ソフトクリームを食べたこと以外は記憶が薄いようなのですが。。。
久しぶりの牧場は深い霧に包まれていました。

       


       


                

今日も猛暑ですね、みなさまもどうぞ水分補給を充分なさってお過ごしくださいますよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みも終わり・・・

2010-08-28 21:39:12 | 写真ブログ
昨夜夕食を済ませてから、娘と孫とワンちゃんを自宅まで送って来ました。ながい夏休みも終わり日常生活に戻りました。

ことしは孫中心で海へ山へプールへ、ほとんど毎日お出かけでした。
孫にとって今年の夏は、初めて体験することが多く、海にも初めて入り、カブトムシ捕りがメーンだった白馬旅行ではトレッキングにも挑戦、
でもその後の自転車乗りの方が楽しかったようでした。森戸海岸ではスイカ割りもしました。
この先、楽しい夏の思い出として記憶に残ってくれるよう祈りたいです。。。

       
孫がお気に入りの辻堂海浜公園にて

       
2010/08/26
箱根の帰り、由比ヶ浜から見た逗子海岸花火大会。
毎年こちらの花火大会が終わると夏も終りね~と、思うのですが今年はもう少し先になりそうですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八方尾根の花たち~其の2

2010-08-28 13:15:53 | 植物と昆虫
前の続きですが、今回は八方池周辺に咲く花たちです。
        穏やかな水面と可愛い花々がとても素敵でした。

       

       


       

       
       


       


       


       


       

ミヤマタンポポ きく科
       

    
       


       
コメント
この記事をはてなブックマークに追加