潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

やっつけピザで駅伝観戦@TV

2023-01-22 15:30:00 | food・今日のごはん

 昨日心配していたお天気、なんとか雪も降らずぎりぎりのところで持ちこたえたような具合で、三年ぶりのひろしま駅伝も無事開催されました。長野優勝&広島入賞おめでとうございます。関係者の方々、お疲れ様でした。

  長野県が9度目優勝、大会最多 ひろしま男子駅伝 | 中国新聞デジタル

 

 ただ地元とは言っても、わが家からはそこそこ距離があるので残念ながら一度も沿道で応援したことはないのです。もっぱらTV観戦派でして💦。あちこちの知った風景が中継に映るのを眺めるのも、また楽しいです、ハイ。

 

 その観戦のお供、というかお昼ごはんに例によってあり合わせでやっつけ仕事なピザを作りました。

 ピザクラストは常備しているいつもの業務スーパー製。

 

やっつけでピザ焼いた(=^▽^=) - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

LightWayTextの後継として使い始めたiTextProの保存の挙動がなんか変……。いろいろやってみてるけど、なんか使いづらいなあと。egwords導入を考えないといけな...

goo blog

 

 今日はソーセージ(コレですね)+ミニトマト。ソース代わりにケチャップとチューブにんにくを混ぜたものを塗って、シュレッドチーズを散らして。そこにベランダのパセリを乗せました。

 

 ミニトマトの水分があったせいなのかどうか、今日はいつもより長めに焼きました。

 

 これにお気に入りのレモスコを垂らして。

 ミニトマトで味がボケるのではないかと心配してましたが、逆にその酸味がほかの辛さによく合いました。おお、これはまた作ってみなければ>ミニトマト入りピザ。

 

 おまけ。

 昨日のヤズ、照り焼きました。

 

お魚🐟買うた - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

明日の予報が一部雪マーク❄️になってます@広島∑(゚д゚lll)。明日午後は三年ぶりのひろしま駅伝が開催されるのですが、関係者の方々は寒いだろうなあ……くれ...

goo blog

 

 

 小さい切り身と思ってましたが、意外にボリュームがあって(*´∀`)。

 ブリで作ったときのようなこってり感はなく、割と淡白な照り焼きになりましたが、お値段(❗️うちから広島市ど真ん中までの交通費よりも安い)がお値段だったので、コスパ的には大変満足でした。またいい切り身に出会えたら、買って作ってみたいです。



コメントを投稿