潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

お魚🐟買うた

2023-01-21 15:30:00 | food・今日のごはん

 明日の予報が一部雪マーク❄️になってます@広島∑(゚д゚lll)。明日午後は三年ぶりのひろしま駅伝が開催されるのですが、関係者の方々は寒いだろうなあ……くれぐれもお気をつけて。

 

 時間調整と偵察を兼ねて、いつもはあまり寄らないスーパーへ。予定にはなかったのですが、ヤズの切り身を買ってしまいました( 〃 ˆᴗˆ 〃 )。お寿司でもなく冷凍もされていない、生のお魚を買うのは久しぶりかも。

 

 あ、これが冷凍物かどうかは不明ですが、とにかくは広島県産。

 ただ、めっちゃ薄い切り身なんですわ💦。ま、まあヤズだし。

 (なんか、シメサバみたいな見た目……)。

 

 正月に作り損なった照り焼きにしようかなと思ってます。美味しいといいな



コメントを投稿