潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

焼豚フレークでピザ

2023-10-30 19:30:00 | food・今日のごはん

 なぜか続く業スー(うちの方ではエブリイ)ネタ(^_^;。

 

 前からやってみたかったのですが、焼豚フレークをピザのトッビングに使ってみました。

 

探しものがあった❗️(*´∀`) - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

昨日は来年のインコカレンダーを見つけてホックホク(*´∀`)でしたが、ほかにも探していたものが見つかりました。『家事ヤロウ』で先日紹介されていた、トップバリュ...

goo blog

 

 

 (※過去画像です)。

 

 例によって、この間買ったナポリ風ピザクラストで。焼き豚用か照り焼きのソースを作ろうかとも思いましたが、またまた簡単にマヨネーズ+焼豚フレークを。

 

 散らばるのを抑えるために、上からシュレッドチーズを。

 

 今度はホイルを敷いてから焼きましたが、やっぱり真上からの火力が弱いですね……💧。

 

 ホイルは端を上までしっかり覆わないとダメかも。

 

 ま、いっか

 お味は……市販の照り焼きチキンピザを想像してたのですが、焼豚の風味(八角とかのスパイスかな?)がしっかり感じられて面白いテイストでした。これはこれで美味しいと思うのですが、やっぱりこのフレークは白ご飯向きかな。



コメントを投稿