潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

探しものがあった❗️(*´∀`)

2023-09-13 19:30:00 | food・今日のごはん

 昨日は来年のインコカレンダーを見つけてホックホク(*´∀`)でしたが、ほかにも探していたものが見つかりました。

 

 『家事ヤロウ』で先日紹介されていた、トップバリュの基本のトマトミックスソースです。

 

 あの番組に影響されやすい私(^_^;💦。でもこれは便利そうだし手頃だったので、即買いだなと思いました。ちょうどイオンに寄る機会があったので、列車の時刻が迫る中必死に売り場を探して。少し分かりにくい陳列だったので諦めかけたのですが、見つかったので慌てて空いていたセルフレジにダッシュしました。有人レジは列が出来てたんです。うちの近くの系列店は有人レジが混めばセルフの方もそれなりに混むので不思議でしたけど、ともあれ予定の便に乗れたのでほっ。

 ミートソースもいいんですが、まずはピザソースとして使ってみようかなと思ってます。

 

 もう一つ。これは別の日に別の店で買いましたが、同じく『家事ヤロウ』の影響で。

 焼豚フレーク@神戸物産です。いわゆる業スー商品。

 

 こちらが紹介された回はずいぶん前ですが、近くの店舗を探してもなかったんですね。ずっと。でもこの間ふらりと入ったお店にあったので、すぐカゴに入れました。

 TVでは確か炒飯の具材かなにかとして出てきたように思います。ほかにも使い道は多そう。麺類のトッピングとか。

 開けるのが楽しみです(*´∀`)。



コメントを投稿