潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

片付け再開❗️

2023-10-31 19:00:00 | 住まい・暮らし

 ベランダ片付けの反動で、ただいまわが家の中は部分的に大変なことになってます……💦。つまりはベランダのものを家の中に入れたりしたおかげで、ものが大氾濫……いう部屋やコーナーがあります。もうしばらくはそれらを除けられないので、少々諦め気分なのですが、さすがにこのままではまずいとほかの場所を片付けることに。

 

 まず、どうしてもごちゃつくローボードの引き出しから。それも、いつもは上の引き出しから始めるので、今回は下から始めてみることにしました。その引き出しにはダブルクリップやS字フックなど収納用品のストックが入っているのですが、その下に入れているジッパー付きポリ袋が取り出しにくいとずっと思っていたんです。

 で、少し整理して大きさ順に番号を振ってみました。いつものようにマステをぺたり。

 

 いちばん小さいA9を①にして、あとはB7まで順番に。B8が欠けてるのかな?

 

 代わりにこのサイズがあります。確かこれ、B8を買いに行ったときなかったので選んだような記憶。

 

 ほかにA6,B6も引き出しに入れていたのですが、今回ほかの大きいサイズに合流させて(A3までうちに揃ってたり^_^;。)

 

 大きいサイズはぱっとどのくらいなのかイメージ出来るのですが、小さいのはいつもいくつか取り出してみないと分からなくて。ちょっと考えるとAよりもBの方が大きくて、あとは数字順というのは分かるのですが、とっさに出てこないことも。でもこれで使いたいサイズがぱっと取り出せるような気がします。



コメントを投稿