Precious Life

~家族の日記~

入学式

2015年04月11日 | 日記
金曜日は香の入学式でした。

2日前に雪が降り、この日も雨の予報でした。
なので、入学式は桜も散り雨も降って・・・・と諦めていました。

・・・が、朝は日が差し、学校へ行ったら桜が満開!
まるで入学式を待っていたかのようでした。
   
   
  

クラス発表でドキドキしながら子供の名前を探した感覚、入試の合格発表を思い出しました・・ 

   
   
 
香の一番仲良しのお友達は同じクラスになり、二人とも飛び上がって喜んでいました。
また、帰国して初めて幼稚園に行った日に声をかけてくれて仲良くなった男の子のお友達二人も同じクラス。
しかも席が前と横で、香の表情は明るく和らぎ、学校へ行くのが楽しみになったようです。

入学式で名前を呼ばれた時は大きな声で「はい!」と返事をし、広い体育館に響きました。
栞と違って神経質な香なので色々心配でしたが、安心しました。

   

全体児童950人を超え、140年以上の歴史を持つこの学校へ入学した今年の新1年生は145名、全部で5クラスです。
曇っていて寒かったですが、最高の入学式となりました。

コメントを投稿